遊園地/遊園地関連情報

新アトラクション、新アウトレットがオープン 栃木県お遊びガイ(3ページ目)

東京から車で小1時間の栃木は遊園地やテーマパークがなぜか多い。新しいアトラクションや巨大アウトレットがオープンしている栃木に注目した。

執筆者:佐藤 孝

その他にも、栃木県内には楽しいテーマパーク&遊園地がいっぱいです。日がな一日、はしごして楽しんでみてはいかがですか。

〈栃木のテーマパーク&遊園地、その他スポット〉
日光江戸村
元禄から享保年間にかけての江戸の町並み、文化を再現。忍者活劇、花魁ショーなどが人気。

ウェスタン村
19世紀のアメリカ西部を再現。迫力満点のウェスタンショーが見物。

東武ワールドスクエア
世界21か国102か所の有名な遺跡や建築物を25分の1に縮尺して再現。

小山ゆうえんち
園内には天然温泉「思川」があり、思いきり遊んだ後はゆっくりと温泉で疲れを癒して。

とちのきファミリーランド
栃木県総合運動公園内にある遊園地。緑が豊かで、家族で楽しめる。

ツインリンクもてぎ
子供たちは自分でのりものを操るモビリティアイランドプッチタウンへ。

東武動物公園
動物園、遊園地が併設。また今年のスーパープールは7月5日からオープン。

宇都宮動物園
動物たちと触れあえる「なかよしランド」、遊園地などを併設した家族向け動物園。

那須サファリパーク
700頭羽のアフリカ動物を放し飼い。毎週土曜にはナイトサファリを開催中。

日光わんわんの森
愛犬のリードを外して遊ばせられる、人と犬が触れあうリゾート。

那須どうぶつ王国
広大な土地に、犬、猫、馬やその他の動物が500頭以上。牧羊犬ショーなども開催。

日光ワンニャン村
180種類600匹の犬、猫、うさぎなどがいっぱい。レンタル犬などもいます。

那須ワールドモンキーパーク
珍しいサルがいっぱい。その他、イノシシ、フラミンゴ、タヌキのショーも開催中。

りんどう湖ファミリー牧場
メリーゴーラウンドなど遊戯施設もあり、キャラクターショーなども開催。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます