ドライブ/ドライブ関連情報

箱根の仙石原はススキが見頃

道の傍らにそっと揺れるススキも素敵ですが、箱根の仙石原は一面のススキ。自分の背より高いススキの中を歩けます。

執筆者:岩貞 るみこ


今回は箱根のご紹介です。箱根というと私たちクルマのジャーナリストにとってはおなじみの場所。東京から適度に近くて、気持ちよいアップダウンの続く道は、ちょっとインプレッションを得るにはいい場所です。いつもは道ばかり見ている私たちですが、この季節だけは違います。それは一面のススキ。この仙石原のススキは、いつもならただ単に通過するだけのポイントですが、これだけ見事に穂が広がると、思わずクルマをスローダウンさせてしまいます。

このススキ、いまが見頃。特に、このススキの中を歩けるとあって、人気のスポットです。

場所は、東名高速道路の御殿場ICで降り、そこから箱根方面へとクルマを走らせます。乙女峠を走り、乙女トンネルを抜け、その先の「仙石原」の交差点を右折です。そのまま道なりにずっと進んでいくと、道の両側にススキが広がります。ここがそのポイント。クルマを停める臨時駐車場は、このススキ平原(?)の一番奥の方にありますから、くれぐれもクルマを道になど停めないでくださいね。

仙石原でススキを堪能したら、そのまま芦ノ湖方面に向かってみましょう。ススキが終わるころからは、今度は紅葉が見頃になります。箱根の紅葉は本当に見事です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます