台北の極上ホテル、シャングリ・ラ ファーイースタンプラザで過ごす!大人の贅沢

今、ホテルは、ただの宿泊施設から、滞在を楽しむ居心地重視な時代に変わってきています。そこで今回は、居心地満点でホスピタリティも最高レベルの5つ星ホテルと、そのホテルにある極上スパをご紹介。あなたも台北でオトナの贅沢、体験してみませんか?

人気のスパ『雲天芳泉』で骨の髄まで癒されて

The Horizon Spa
大理石のジャグジー付きバスタブがある個室。窓からは台北のランドマーク、台北101ビルを眺めることができます。©香格里拉遠東國際大飯店
どんなにサプリメントを摂っても、どんなに高い美容液を塗っても、何かリセットしきれない……それなら『雲天芳泉』で内側から変えてみませんか? 安価な足ツボマッサージの他に、台湾には実に多くのマッサージ店がありますが、『気持ちいい』以上の効果を求めるなら、上質のスパに身を委ねるべき。ラグジュアリーな空間が、精神と身体を芯からほぐしてくれます。

『雲天芳泉(ユンティエンファンチェン)』は、世界のセレブが愛するホテル『シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル』の40階にあります。ここでは、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、スウェーデン式マッサージなど、全10種類のボディマッサージから選ぶことが出来ますよ。

アロマオイル
何十種類もあるオイルの中から、問診表をもとにセラピストが10種類のオイルをセレクト。その中からボトルを3つピックアップしていきます
全10種類のコースのうち、観光客に人気の『初心者用ボディマインドトリートメント』は、アロマオイルを使用したマッサージのコースです。疲労がたまっている方や、癒しを求めている方などに適しています。

問診表に現在の心身の状況を書き込んだ後、アロマオイルが入った10本のボトルから、名前も見ず香りもかがずに、自分で自然に掴んだボトルを3本選びます。次に選んだ3本のボトルの香りをひとつずつ嗅いでいき、ボディマッサージに使って欲しいと思うオイルを決めます。

施術者はオイルを手に取りながら、背中、手足、肩、首、頭部を心地良い力加減でほぐしていきます。この丁寧なハンドマッサージが体中のツボを刺激して、体内のエネルギー循環をスムーズにしてくれるのです。身体の内側からじわじわと美しくなっていくプロセスを、ぜひ体感してください。

次ページでは、『雲天芳泉』の音と波動の施術についてご紹介します!