台湾/台湾関連情報

台北のガイドブックを抽選で3名様に まっぷるマガジン台北プレゼント

昭文社発行の「まっぷるマガジン台北 '03」。私も取材・執筆に携わっています。All About Japan読者の中から抽選で3名様にプレゼント。次回の旅に、台北暮らしにお使いください。

執筆者:阿多 静香

 
「まっぷるマガジン台北 '03」をプレゼント


2003年1月、昭文社より発売された「まっぷるマガジン台北 '03」。私も取材・執筆に携わっているガイドブックです。今回は、All About Japan読者の方から抽選で3名様にこのガイドブックをプレゼント。次回の旅に、台北暮らしにお使いください。応募方法はこちら。 


【紹介】定番の観光スポットはさらっと紹介し、定番スポットだけでなくから穴場まで、この1冊に台北の楽しさが詰まっています。最近の流行、お茶、グルメ、美容、ショッピング、夜市、おすすめエリアなど、テーマごとに特集仕立てにして、最新情報を中心に作っています。 
他のガイドブックと違うのが巻頭特集。台北在住の芸能人や若者へのインタビューを通して、台北の“今”をクローズアップ。台湾ぽさをいろんな角度から見せています。 
 

台湾茶の特集では、台湾産や中国産のお茶の基本知識をわかりやすくまとめたので、これまでなかなかお茶の種類を理解できなかった方でも頭の中が整理できるはず。また、台湾産のお茶の楽しみ方として淹れ方だけでなく人との出会いについても触れています。 
厳選ショップ情報では、茶器、茶藝館、お茶うけ菓子、郊外の新スポットまで一挙に紹介。買い物の参考に、自分だけのお店作りにお役立てください。 

グルメ大特集では、台湾料理界の新潮流や庶民派メニュー大研究、選りすぐりレストラン情報、街角スウィーツなど充実の内容。 
美容特集は、台湾ならではの足ツボマッサージだけに終わっていません。口コミで知る人だけが得をする気功マッサージ、スパ、ネイルアート、変身写真まで幅広く取り上げています。 
 

取材している時はどうかなあと思ったのですが、今では隠れた人気ページとなっている「台北マスク・コレクション」。編集者Sさんがノリノリでマスクを買い集め、「台北マスク・コレクション」なるコーナーを作ろうと言い出した時、私は一応止めたのですが。ひとたび出版されてみると案外反応もよく、問い合わせもよく来ることにびっくりです。 

まっぷるマガジンではおなじみの、取り外して使える付録『台北街歩きMAP』もついており、これだけ握って散策も可能だから本当に便利です。
発行所:昭文社
発行:2003年1月 
価格:933円+税 
ページ数:112ページ 
ISBN:4-398-24077-2 
  まっぷるマガジン台北'03を抽選で3名様にプレゼント。 

応募方法は、以下をコピーして、e-mailにて送付ください。  応募の際は、「まっぷるマガジン台北希望」と明記してください。 
宛先は、traveltaiwan@im.allabout.co.jpです。 

==== ========= 
★お名前(本名&フルネーム) 

★台北について、具体的にどのような情報があると嬉しいと思いますか?   
 答え: 

★これまでの台湾旅行では、どんなガイドブックを使いましたか? 
     答え: 
============= 

抽選後、当選者にはこちらからe-mailでお知らせします。その際に送付先ご住所などをお聞かせください。連絡のない方は当選ではありませんのでご了承ください。 

〆切:2003年3月16日(日)23時59分到着分まで 
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます