台北/台北の観光

占い横丁/台北

台北では最近、占いをしてもっともっと開運したい!という人が増えています。その台北で人気のスポット「占い横丁」で人気のブースや、その他のおすすめ占い師をご紹介。思わずはしごしたくなるかも?

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台北で占いに挑戦!

allabout taipei uranai

台北市の松山路にある占い横丁には日本からの観光客も多く相談に訪れる

台北では最近、占いをしてもっともっと開運したい!という人が増えています。その台北で人気のスポット「占い横丁」で人気のブースや、その他のおすすめ占い師をご紹介。思わずはしごしたくなるかも?

占い横丁って?

allabout taiwan

ブースはこんな風に小さく区切られたオープンな作り

台北で占ってもらいたい!と思ったものの、一体どこで占ってもらえばいいの?という人に。台北で占いといえば、まず一番有名なのが行天宮の地下道にある占い横丁でしょう。

占い横丁はひとつひとつのブースが2m×2m50cmくらいで、西側と東側に10軒ずつ計20軒並んでいます。現在開業しているブースは全部で10軒ほど。予約が入っていなければ飛び込みでも鑑定可能なので、気軽な雰囲気です。場所が分かりやすいので初心者にとって行きやすいのも人気の理由でしょう。

 

占い横丁で人気のブースはここ!

占い横丁はどのブースも「日本語OK」と書かれていて、目が合うとどの先生も手招きをしていて……どこがいいのか、誰でも迷ってしまうと思います。そこで、ガイドが取材を進めて行くうち、絞られた2人の先生をご紹介しましょう。

お二人ともここ占い横丁では古株。どちらの先生も日本語が堪能でズバッと核心を突いてくるので、短時間で結果を知りたい団体ツアーの旅行客にも人気です。行天宮での短い観光時間を利用して駆けつける人もいるんだとか。約15分で1,000台湾元(約3,000円)というわかり易い値段設定も人気の秘密でしょう。

易竺命理研究室 李國華先生

all aboutundefined台北

穏やかな印象ながらも熱い情熱を秘めた李國華先生

日本の某TV局のアナウンス部で、すごく当たる占い師と評判の李國華先生。流暢な日本語で愛情運や結婚の時期、仕事運などをわかりやすく解説。運勢が悪い年の過ごし方もアドバイスしてくれるので安心です。四柱推命1,000台湾元(約3,000円)、紫微斗数2000台湾元(約6,000円)、姓名占い 500台湾元(約1,500円)など。

<DATA>
■易竺命理研究室 李國華先生
住所:台北市松山路行天宮地下道西8號
アクセス:MRT行天宮駅から徒歩3分
TEL:02(2517)4854
営業時間:13:00~22:00
定休日:月曜日

 

宏運閣星相命理研究中心 江俊宏先生

allabout台北

江俊宏先生は家相鑑定もしています

壁には会社の運勢上昇に貢献したお礼の感謝状がたくさん飾られている江先生のブース。わかりやすい日本語でユーモアを交えつつしっかりと鑑定してくれることから、日本人ファン多数。絶大な信頼が寄せられています。支払いはカードや日本円もOK。四柱推命1,000台湾元(約3,000円)、米粒占い1件 300台湾元(約900円)、3つまで500台湾元(約1,500円)、全体運1,000台湾元(約3,000円)など。

<DATA>
■宏運閣星相命理研究中心
住所:台北市松山路行天宮地下道西11號
アクセス:MRT行天宮駅から徒歩3分
TEL:02(2517)8202、0935(666)204(携帯)
営業時間:10:00~18:00(18時以降は要予約)
定休日:不定休
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます