台湾/台湾関連情報

台湾で人気の新・宝くじ クアクアルーで一攫千金狙い

クアクアルー、気になる響き。これ、最近台湾の人々を熱くしている宝くじの愛称。スクラッチ式のインスタントくじがその正体。同時にキャリーオーバー制の数字選択式くじ(樂透彩)も大人気!

執筆者:阿多 静香

 
2002年になって、台湾にも宝くじの種類が増え、台湾の人々を熱狂させている。合い言葉は「クアクアルー」! 響きがかわいいじゃないの。

さて、これまでも、100元で買えるスクラッチ式くじ(對對樂:年に6期分=旧正月や端午節、中秋節などに発売)があったものの、台湾の人を熱くさせるにはまだ足るものではなかった。今回発売になったくじは、台北銀行発行の、日本でいうLOTO6に相当する「樂透彩(ルートウツァイ)」、スクラッチ式で最高賞金100万元(約400万円)などのの「刮刮樂(クアクアルー)、正式名:吉時樂(ジィシィルー)」だ。特に樂透彩は、当選者がいないと賞金が繰り越されていくタイプなので、人々が躍起になって当選数字を予想している。発売日には行列必至。夢を買うなんてのんきなことは言わず、現実として大金をつかもうと、台湾の人を夢中にさせている。毎月必ず何らかのくじを発売する予定とのこと。また、当たる確率も以前より高く設定だそうだ。

2002年2月12日現在、賞金総額はなんと252,049,827NT$!!!(約10億円相当)幸運を手にするのは、そこのアナタ。

旅の思い出に購入して、一攫千金をねらうべし。といことで、今回は、くじの紹介から購入までをレクチャーだ。
  樂透彩って何?

刮刮樂(吉時樂)って何?

AAJ台湾サイトのTOP
 
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます