シンガポール/シンガポール関連情報

シンガポール旅行記?PART2?(3ページ目)

昨年、ユーザーの皆様からお寄せいただいた旅行記を、ご紹介させていただく第2弾!今年シンガポール旅行を計画されている方は、ぜひ参考になさってくださいね♪

執筆者:田嶋 麻里江

シンガポール旅行記特集・PART2の最後を飾るのは、2003年10月にメールマガジンに掲載させていただきました、ママさん美人ダイバーのaliceさんのマレーシア・シブ島情報です。

aliceさんは、All About Japan シンガポールサイトのおすすめINDEX「旅行記・掲示板・メルマガ・日記」「セントーサ&ビンタン他リゾート」「子連れ旅行」の各カテゴリーでも、サイトをご紹介している『ビーチの達人!』のウェブマスター。

『ビーチの達人!』は、子連れ海外旅行や海外のダイビングを中心とした旅行記を掲載されている超人気サイトなんです。もちろんシンガポール旅行記もありますよ!

さて今回ご紹介するのは、メールマガジンのためにaliceさんにお願いし、お寄せいただきましたマレーシア・シブ島情報(抜粋)です。


~aliceさんのマレーシア・シブ島情報~



2003.7.31~8.9まで台湾・シンガポール・マレーシアへ旅してきました。
子供の年齢は8才と5才。家族4人でチャイナエアラインのビジネスクラスに乗りました。これがとても安いのはいいのですが、台湾(1泊)翌日香港を経由してシンガポール入りしました。

シンガポールでは、子連れでも入れるクラブラウンジのあるホテルを2つチョイス(「ノボテルアポロ」と「ヒルトン」)、漢方を取り入れたマッサージ
「リリアナ・ハーバル・ビューティーサロン」を訪問してきました。

マレーシア・シブ島は、シンガポールから車(またはバス)で約3時間、ジョホールバルのイミグレーションを通り、Tanjung Leman(タンジョン・レマン)フェリーターミナルへ行き、そこから船で30分で着きます。

子連れで行くにはちょっと遠いかな~と思いましたが、我が子も小学2年生と幼稚園の年長になったので、ずいぶん手がかからなくなり、案外楽に行く事が出来ました。

今回、私たちが選んだのは「シブ・アイランド・リゾート」。シブ島には他にも宿泊施設がありますが、やはり子連れで行くとなると、施設が充実していて清潔なところを選びたいですよね!ここはシブ島で1番大きなリゾートホテルです。

リゾート内に鹿やウサギが放し飼いになっていて、本当に大自然に囲まれた素敵なリゾートでした。このリゾート、マッサージやエステが無いのが残念ではありますが、そんなものが無くても、きれいな海、波の音、可愛い動物たちとのふれあいなどで、充分、心身ともに癒されました。

おすすめはリゾート内のキッズクラブ。有料ですが(といっても安い)とても楽しめます。我が家の長男は、キッズクラブ大嫌いでしたが、ここは大のお気に入りとなりました。理由はやはり動物とのふれあいだと思います。スタッフも若くてフレンドリーで、とても良かったですよ!




いかがでしたか・・・。
『ビーチの達人!』には、マレーシア・シブ島の他、シンガポール、ビンタン島など、沢山の旅行記が掲載されていますので、ぜひサイトのほうもご覧下さい。

●aliceさんのサイト『ビーチの達人!』はコチラからどうぞ!!

(記事文中の写真はイメージです。)
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます