シンガポール/シンガポール関連情報

Sリーグで活躍する中村選手に直撃インタビュー(3ページ目)

シンガポールのプロサッカーリーグ(Sリーグ)で大活躍中の中村彰宏選手に、Sリーグの楽しみ方やシンガポールでの生活についてお話を伺いました!おすすめの観光スポット情報も注目ですよ。

執筆者:田嶋 麻里江

アウェイ用ユニフォーム姿の中村選手
センバワン・レンジャースのアウェイ用ユニフォーム姿の中村選手
ガイド:
ところで……、すっかりシンガポールでの生活に馴染んでいらっしゃる感じの中村選手ですが、Sリーグに行かれた当初、1番大変だったり、困ったことは何でしょうか?
中村選手:
やっぱり言葉ですね。一応公用語は英語なんで練習や試合中はみんな英語。最初の1ヶ月ぐらいで、相手が言ってる事は何とか理解できるようになったけど、言いたい事が言えなかったんです。今年はもう2年目だから、随分よくなったけど、それでも細かいニュアンスとかが伝えられなくて、困る事があります。

ガイド:
反対に1番嬉しかった事、良かった事は何ですか?
中村選手:
試合に勝ったり、点を取ったりして、どんどん選手や監督に信頼されていったことですね。また、去年の順位が、チーム史上最高の6位になれたことも嬉しかったです。

ガイド:
その中で、1番印象に残っていらっしゃる、ご自身のプレーや試合を教えてください。
中村選手:
去年、残り10試合ぐらいの時、相手は一昨年の優勝チームで、その時は俺たちが3位で、相手が4位の状況で、とても大事な試合だったんです。その試合で、4-1の完全勝利。しかも試合を決定づける3点目を、自分でもビックリするようなロングシュートで自分が入れたこと。テレビ中継だったし、かなり気持ちよかったです!

中村選手おすすめのシンガポール観光スポット

マーライオン
シンガポールのマーライオン
ガイド:
すごいですね! ぜひ今度、生でプレーを見せていただきたいと思います。さて、この辺で、シンガポールの印象についておうかがいしたいんですが……。
中村選手:
とても安全で暮らしやすい国だと思います。ちょっと暑いけど、慣れればまったく問題ありませんね。

ガイド:
現在のお住まいの住み心地はいかがですか?
中村選手:
最高です。チームが全部用意してくれてるんだけど、コンドミニアムと言って、マンションみたいな感じでプールやジム、テニスコート、サウナとかもついてて、いかにも南国って感じの家ですよ。

ガイド:
中村選手おすすめのシンガポール観光スポット、レストランなどを教えてください。
中村選手:
おすすめは、平日のセントーサ島ですね。休日は人が沢山いるけど、平日は最高! ビーチなんかすごいのんびりしてて、俺は大好きです。それとグッドウッドパークホテルハイティー。ケーキの他にもフルーツやサンドウィッチとかボリューム満点です。後は、ホランドヴィレッジと高島屋とかにある「クリスタル・ジェイド・キッチン」。飲茶の店で、ここは安くてうまい。それとお土産買うなら、「ラッキープラザ」の「じゃらん・じゃらん」っていう店。そこのおばちゃんは日本語も話せて、すごくいい人。俺も友達がきたら、いつも連れて行きます。

ガイド:
サイトユーザーでシンガポールにお住まいの皆さん、そして観光でシンガポールを訪れる皆さんへメッセージをお願いします。
中村選手:
あまり知名度がないSリーグだけど、今年も日本人が2人頑張ってます。実際に観にきてくだされば、Jリーグとは違った楽しさを実感できると思います。試合は、木曜か金曜か土曜の夜7:30からやってますので、是非スタジアムに観に来て下さい。自分達は、皆さんの期待に応えられるように毎日の練習、そして試合で結果を出すようにがんばりますので、宜しくお願い致します。もし、観に来ていただければ、試合後にでも食事でもしながら、お話もしましょう!

ガイド:
最後になってしまいましたが、ご自身の夢と今後のご予定を教えてください。
中村選手:
正直こっちにいると、時間があって色んな事を考えてしまうんですけど、とりあえず来年は一回日本に帰ってJリーグへ挑戦したいと思ってます。その前に今年はSリーグで去年以上の活躍をしないとだめだと思ってます。とにかくシンガにいる間に出来る事、例えば英語を完璧にするとか、1つ1つ地道に頑張っていこうと思ってます。約2年サラリーマンをやって、それをすべて捨てて小さい頃からの夢だったサッカー選手になったんだから、自分を信じて、また周りの人たちに感謝しながら、決して後悔のない人生にしていきたいと思います。最後に今回はこのような機会を作って頂き、本当にありがとうございました。これからも頑張ります!

ガイド:
こちらこそ、お忙しい中にもかかわらず、ご協力頂き有難うございました。今後の中村選手のご活躍、期待しています!!



今回は、シンガポールのプロサッカーリーグ(Sリーグ)で活躍中の中村選手にお話を伺いましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、シンガポールへ行かれた際は、中村選手の試合をはじめ、Sリーグ観戦を楽しんでみて下さいね!

【関連リンク】
Sリーグ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます