イギリス/スコットランド

スコットランド王家の夢の古城に泊まる 前(3ページ目)

遠くから眺めるだけではなく、古城に泊まって実際に王侯貴族の世界にどっぷりと浸ってみたいと思ったことはありませんか?今回は、その夢をかなえることのできるイギリスならではの場所をご紹介します。

執筆者:平良 淳


スチュアート王家の復活を願い硬く閉ざされた正面ゲイト

beargate
この門が開かれる日は来るのか?ベアーゲイトにて。
トラクエア城の正面には、ベアーゲイトと呼ばれる門がありますが、1745年に11代目トラクエア領主のチャールズ・エドワード・スチュアート伯爵がこの門を通り抜けたのを最後に、ゲイトの扉は硬く閉ざされました。今度この門を通るのはスチュアート王だという願いを込めて。

ベアーゲイトが再び開かれるのは、スチュアート家にスコットランドの王位継承が戻るまでありません。まるでかたくななスコットランド人気質を象徴するかのようですね。


トラクエアにはこの他にも魅力がいっぱいです。たとえば、古城の向かって左ウィングには、1566年の女王メアリーの訪問時には既に存在していたと言うトラクエアビールの醸造所、その醸造所の歴史の展示とトラクエアビールの販売を行うトラクエアビール展示館があります。

さらに古城の敷地には、1745年に建てられた人気のコテージレストランやカフェ、クラフト職人がデモンストレーションを行うワークショップなど見所がいっぱいです。また、年間を通して各種イベントが予定されています。詳しくはWebページまたは下記へお問い合わせください。

後編ではいよいよ古城の宿泊施設を中心に、古城での宿泊体験にスポットを当てて、あなたを虜にする古城の魅力を存分にご紹介します。



Traquair
Innerleithen, Peeblesshire EH44 6PW, Scottland

問い合わせ・宿泊予約
電話: 444(0)1896-830323
電子メール:enquiries@traquair.co.uk
ホームページ:トラクエアハウス
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます