香港/香港の観光・香港ディズニーランド

香港アドミラルティに新お散歩スポット登場

香港島アドミラルティの人気スポット「パシフィック・プレイス」。その南側に新たに『スリー・パシフィック・プレイス』が誕生し、クイーンズロード界隈は新しいカフェや雑貨店などが続々オープンしています。

執筆者:金澤 典子


新オフィスビルの登場で
アドミラルティに変化が


アドミラルティ駅の南側といえば、巨大ショッピングモールの「パシフィック・プレイス」や一流ホテルが建ち並ぶ、観光客にも人気のエリア。この洗練されたエリアに、新しく『スリー・パシフィック・プレイス』が誕生しました。ショッピングモールというよりオフィスがメインのビルですが、このビルができたことにより、周辺も少しずつ変化を見せています。

パシフィック・プレイスからの地下道
新しい地下道も開通して、雨の日も楽々
まず、駅からスリー・パシフィック・プレイスに続く地下道が開通。地下道はパシフィック・プレイスモールにも続いていて、雨に濡れずにショッピングや移動が可能になりました。また、クイーンズロード・イーストへ向かうには、一度パシフィック・プレイスを出て信号待ちをしなければなりませんでしたが、これからは地下道を使って行けることになり、とても便利に。こうした変化をねらって、周辺には新しい飲食店やお洒落なカフェなども増えてきています。

新しい地下道に
新スタイルのカフェ発見!


新しい地下道は、駅からパシフィック・プレイスへ向かう途中で、スリー・パシフィック・プレイスやクイーンズロード・イーストへ向かう道へと分かれています。そこから3分ほど歩くと、さっそく「KOSMO」「Chocolux」といった新スタイルのカフェが見つかります。

「Chocolux」はその名のごとく、チェコレートを使ったクレープやマフィン、トリュフなどが並ぶチョコレート・スイーツの専門店。専門店だけあって、チェコレートドリンクは、チョコレートに含まれるカカオの割合で選べるというこだわりよう。たとえば、チョコラッシュという名のドリンクは、ホットチョコとエスプレッソにホイップクリームをトッピングしたもので、割合は34%、55%、72%から選ぶことができます(いずれもショートHK$26~)。

「KOSMO」
「ウェルネス・ライフスタイル」をコンセプトに展開する「KOSMO」
また、「KOSMO」は、オーガニックを使ったサラダやサンドイッチ、フレッシュジュースなどが自慢の店。しかも、ジュース、フルーツスムージーなどを買うと、その一部がユニセフに寄付される仕組みで、慈善活動にも一役買うことができるのです。いずれもモダンでお洒落なカフェなので、思わず道草したくなることうけあいです。



『スリー・パシフィック・プレイス』周辺には注目のお店がまだまだたくさん!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます