どんなガイドブックにも乗っている香港の黄金キーワード、「100万ドルの夜景」。これを今回は通常の観光コースでは、たどり着けない、ちょっと変わった方法で観賞する秘技をご案内します。香港の夏は日中の気温が30度を下回ることがまずない、亜熱帯。通常はグルメやショッピングが有名すぎて、香港が都会派リゾートとしても楽しめることはどうしても軽視されがちです。
そんな暑さのなかで日中の観光を楽しんで少し疲れ気味の身体をザブンとプールに入って癒してみませんか?九龍半島の海岸にあるハーバープラザ・ホンコンホテルの屋上プールでは、一味違った納涼体験が可能です。そうです、今回の秘技とは「100万ドルの夜景」を水中から観賞してみるのです。ガイドの僕が自信を持ってオススメします。
香港には素晴らしいビーチがいろいろあるのに、何故、僕がプールを今回紹介するのかというと、このプールがとにかく普通じゃないからです。香港中のホテルを探しても、このようなコンセプトのプールって香港には他にはありません。もったいぶらないで、なにが特別かをご案内しますね。
まず、このプール、香港に珍しい屋上に屋外プールとして設置されています。20階の高さから対岸の香港島の夜景を見渡し、ビクトリア湾を横切る船が幻想的な光を放っています。この幻想的なムードを楽しむには夕暮れになる6時過ぎくらいにプールに到着するのがいいのではないでしょうか?夕焼けに刻々とかわってゆく光景が皆様を感動の世界へといざなってくれるでしょう。
飲み物でも注文してプールサイドに寝転んでいるといよいよ、このプールの世界有数の凄さが発揮される夜が始まります。是非、ゴーグルを持参してください。何故ゴーグルが必要なのかというのは次のページでわかります。これは本当に普通では絶対出来ない体験です!