ハワイ/ハワイのホテル・コンドミニアム

ハワイのホテル(2ページ目)

ツアーのパンフレットを目の前にして、一番悩んでしまうのがホテル選び。そこで、ハワイビギナー向けに旅のスタイルに合わせた滞在目的別のホテル選びを紹介します。

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

ホテルの客室料金は、海の見える割合で決まる

ハワイのホテル料金は、そのホテルのグレードと客室からの眺望で細かく設定されています。部屋の広さや家具が同じでも、海が見える割合が大きいほど料金が高くなるのです。例えば、ワイキキの海沿いに建つ高級ホテルの場合、海が正面に見えるオーシャンフロントと海が見えないマウンテンビューやシティビューでは、1泊200ドルほどの差があり、4泊の滞在では日本円で6~7万円の違いに。ホテル選び同様、眺望も滞在目的に合わせて選択しましょう。各カテゴリーの特徴は、以下の通りです。

オーシャンフロント(OF)
海が全面に見える部屋。ホテルがビーチの前に建ち、海が障害物なく真正面に見える部屋と、ホテルはビーチから多少離れているが、高層階で障害物がなく海が見える客室がある。ただし、夜は暗くて海は見えない。

オーシャンビュー(OV)
目の前に障害物が迫っていても、部屋から見える景色の50%以上が海であれは、オーシャンビュー。階数によりデラックス・オーシャンビュー(DOV)のカテゴリーを設けるホテルも。

パーシャル・オーシャンビュー(POV)
ベランダに出て、一部海が見える部屋。ワイキキビーチ前に建つ高級ホテルでは「首を曲げると海が見えるが、正面に見えるのは隣接するホテル」という場合があるので注意。また、海から離れたホテルでも、海がチラリと見えたらパーシャル・オーシャンビュー。立地も要チェック。

マウンテンビュー(MV)
山並みが見える部屋。オーシャンフロント、オーシャンビューのカテゴリーとは反対側の高層階に位置し、夜になるとキレイな夜景が見える。料金もお手頃。

ガーデンビュー(GV)
ホテルの中庭や芝生に面した部屋。低層階の設定なので、少々暗めの部屋もある。

シティビュー(CV)
街並みが見える部屋で、一番安いカテゴリー。街並みと言っても、ホテル群の美しい夜景が見える場合もあれば、駐車場や古いビルが並んでリゾート気分が半減する場合も。深夜の車の往来や早朝のゴミ収集車の騒音などにも注意。

結果、ガイドがたどり着いたホテル選びの極意とは?! 次ページへ >>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます