ハワイ/ハワイ関連情報

坂口憲二さんが選ぶベストビーチ(2ページ目)

大学時代の4年間をオアフ島で過ごした”俳優 坂口憲二さん”。そんな坂口さんとのスペシャル・インタビューが実現!! サーフィンが大好きな彼に、オアフのベストビーチを聞いてみました!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

第4位: ワイアラエ・ビーチ(Waialae Beach)
ワイキキから車で15分弱、高級住宅街を走るカハラ・アベニューの終点にある、別名"カハラ・ビーチ"。平日はほとんど人がいないので穴場です。砂浜づたいに歩くと、カハラマンダリン前のビーチにたどり着きます。
[アクセス]
  ・クルマ:ワイキキから海沿いに進み、
       カハラAve.を直進 


第5位: クイーンズ・サーフ・ビーチ(Queen's Surf Beach)
ワイキキの東端にある水族館前のビーチ。ブギボーのポイントです。「波はいいけれど、環境として勇気いります‥‥」というコメントの通り、この辺りのビーチには男性同士のカップルが多い事で有名。「岩が多いけれど、満潮時はOKなんですよ。」との事です。


以上が坂口くんが教えてくれた『オアフのビーチ・ベスト5』でした。ほかに、ロングボートで有名な"マカハ・ビーチ"も田舎っぽいところが気に入っているそうですよ。みなさんも、坂口くんの感じた潮風をぜひ体感しに行ってみて下さい。


『天体観測』の撮影終了直後、坂口くんは久しぶりのオフをハワイで過ごした様です。私も間もなくハワイ入り予定。次回はハワイ島にも足を延ばし、星を見に行くツアーに挑戦したいと思っています。私の"天体観測"は年内いっぱい続きそうです。



ドラマ『天体観測』を見逃した方、もう一度感動したい方へ
ビデオ全6巻
  第1~3巻:好評レンタル・発売中
  第4~6巻:11月20日(土) レンタル・発売開始
DVD-BOX
  本編4枚+特典ディスク1枚 12月18日(水)発売開始
  メイキングやインタビューなど特典映像満載! お楽しみに!!
     (発売元:関西テレビ放送、販売元:ポニーキャニオン)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます