オーストラリア/オーストラリア関連情報

木登りカンガルーに会える熱帯雨林の隠れ宿(2ページ目)

ぴょんぴょんと飛び跳ねずに、木登りをする不思議なカンガルーがいます。そんな珍しい動物達がわんさかやってくるケアンズ郊外の隠れ家へご案内!自然との一体感抜群なプライベートを重視した素敵なリトリートです。

執筆者:平野 美紀

熱帯雨林にひっそりと佇むリトリート

アサートンの見どころのひとつミラミラ滝

ケアンズ郊外の観光スポットとして人気のアサートン高原にあるTarzaliは、世界遺産の熱帯雨林に囲まれた静かな村。その村の奥へと続く熱帯雨林をずんずんと進んで行くと、こんなところに?と思うような森の中に、その宿はあります。

100エーカーにも及ぶ広大な熱帯雨林がプライベートな敷地だという『 ファーン・フェザーズ・レインフォレスト・ツリーハウス 』。熱帯雨林の中に建てられた一戸建ての高床式コテージです。

木登りカンガルーがすぐ近くに現れるというコテージは、まさに熱帯雨林の森の中にひっそりとその姿を隠すように佇み、自然との一体感も抜群!敷地内には川も流れ、手軽なトレッキングを楽しむのにもうってつけです。


プライベートを重視したウッディで落ち着くコテージ

コテージはすべて孤立した一戸建て。隣のコテージとは木々で隔たれているため、ほとんど窺い知ることができないプライベートを重視したつくりになっています。木をふんだんに使った、オーストラリアらしいインテリアにも心が落ち着きます。

コテージ内は、薪ストーブが置かれた広くて開放的なリビング&キッチン、大きなジャグジー・バスが入ったバス・ルームとベッド・ルームが2つ。メイン・ベッド・ルームのダブル・ベッドと中二階になったロフトにシングル・ベッドが2台入っており、さらにソファをベッドとして使うこともできるため、最大6名まで宿泊可能だそうです。

(左上)メイン・ベッド・ルーム、(右上)開放的なキッチン、
(左下)ツリー・カンガルーという名前がついたコテージ、(右下)ロフト・ルーム

森に囲まれているような気分になれるジャグジー・バスとメイン・ベッド・ルームは、本当に心地いい空間。屋根裏部屋風のロフトも楽しい! そして、リビング&キッチンに面した大きなデッキも、もちろん森の木々が迫ってきています。コテージ自体が自然を良く見渡せるように配置されているので、そこいるだけで爽快な気分になれるのが嬉しい!

キッチンにはすべて必要な道具が揃えられていますので、自炊も可能。また、階下には洗濯機と乾燥機も完備していますので、長期滞在にもぴったりです。

このファーン・フェザーズ・レインフォレスト・ツリーハウスは、すべてが自然に溶け込むように作られてることが一番の特徴。だからこそ、珍しい木登りカンガルーをはじめ、多くの野生動物達が恐れることなくやって来るのです!

次のページでは、ファーン・フェザーズ・レインフォレスト・ツリーハウスに、朝晩やってくるユニークでかわいい野生動物とカラフルな野鳥達、そして宿の詳細をご紹介します!

(左)緑に囲まれた雰囲気が心地いいバス・ルーム※シャワーブースは別、
(右上)薪ストーブのあるリビング、(右下)ロゴがかわいい専用車

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます