オーストラリア/メルボルン他ビクトリア州

メルボルン郊外でアフリカン・サファリができちゃう♪ オーストラリアでアフリカ体験!?(3ページ目)

自然の中で動物達が暮らす様子を間近に見られるアフリカへ行ってみたい!…というアナタに贈る、とっておきの穴場情報。な、なんと!メルボルン郊外でアフリカン・サファリができちゃうのだ!

執筆者:平野 美紀


===
オーストラリアでアフリカ体験 !?
===

オープンタイプのサファリカーでサバンナを快走!
サバンナのテントで眠る…動物とアフリカ三昧の夜
詳細データ&ガイドが体験!サファリの全容を大公開

オーストラリアでアフリカ体験 -その2-

サバンナのテントで眠る…動物とアフリカ三昧の夜

この動物園へ行くなら、是非とも体験してもらいたいのが、園内のテント・ロッジでの宿泊。オーストラリア中を探せども(いや、世界中かも?)、動物園の中(しかも放し飼い!)で眠れるのはここしかない!?

サバンナに見立てた草原(草食獣放し飼いエリア)を一望できる高台に、なんともワクワクするアフリカン・テントが建てられている。

アフリカン・テントとは、一般的な組み立て式テントとは違い、ほぼ常時設置された一軒家風の大きなデラックス・テントのこと。中はシングルベッドが4台も入るスペースがあるのだから、その広さを想像してもらえると思う。

それぞれ「シマウマ」、「キリン」などと名前が付けられたテントには、専用デッキにテーブル&チェアのセット、そして、宿泊者のラウンジ兼ダイニング・ルームとなる小屋の前には、双眼鏡とデッキチェアが用意されているので、日が暮れて、動物達が眠りにつくまで、ずっと好きなだけ眺めていることができるのだ!

そして、ディナーにはオージービーフやラム、チキンなど、数種類のバーベキューが振舞われ、食後のアフリカン・ドラム教室やキャンプ・ファイヤーなどの催し物も、楽しみのひとつ。翌朝は、動物達を眺めながら、ゆっくりと朝食…。

このテント・ロッジでの宿泊体験は『Slumber Safari/スランバーサファリ』と言って、2002年2月に始まったばかりで、まだ1年も経っていないから、地元の人達にもあまり知られていない超穴場(?)だ!

スランバー・サファリ
内容 閉園後から、翌朝の朝食まで

【含まれるもの】
宿泊代、夕食、アフリカン・セッション(ドラム教室等)、朝食、アルコール以外の飲み物、翌日の園内パス

【参加者の特典】
フォトグラフィック・サファリまたは、カヌー・サファリの参加料金割引、園内キオスクの割引券など
催行 9月~4月まで(夏季期間)の(土)のみ
料金 大人/$170 子供/$160
予約 こちらの用紙PDFファイル)に記入の上、FAXで送信のこと。
基本的には(土)のみのツアーなのだが、夏場の休日やスクールホリデー(学校の休み期間中)には、金曜日等にも催行する場合があるので、問合せてみるとよい。

注意)記事内でご紹介した料金等は、2002/12月時点のものです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます