広いサバンナを駆け抜けるシマウマの群れ、長い首を揺らしながらゆったりと歩くキリン、水溜りからヌっと現れるカバや体を地面に擦り付けて砂浴びをするサイの親子…。
一度でいいから、自然の中で動物達が暮らす様子を間近に見られるアフリカへ行ってみたい!


…そんなあなたの願いをオーストラリアで叶えましょう♪
なんでオーストラリアで、アフリカ??と思う人もいるかもしれないけれど、まさしく『アフリカ体験』ができる、とっておきの場所があるのだ!

そこは、メルボルン郊外のWerribee/ウェリビー。ここには、ビクトリア州唯一の放し飼い動物園がある。基本的には、だだっ広い敷地を利用したサファリパークではあるのだが、ここはオーストラリア。そんじょそこいらのサファリパークとはちょっと違う(笑)。

まず、オーストラリアの気候や植物は、アフリカとよく似ているため、動物達が放し飼いされた草原は、まさにサバンナ!(ケニアに行ったことがある私が見ても、似てると思う)

しかも、日本のサファリパークのように、バスや乗用車の車窓から動物達を見て周るだけではない!な、なんと、トラックの荷台を改造した、オープンタイプのサファリカーで、本当に間近に、動物達を見ることができるのだ。

そして、さらに本家アフリカのサファリツアーでも人気のテント・ロッジに宿泊して、日が暮れるまで動物を見ている…なんてこともできる!!


===
オーストラリアでアフリカ体験 !?
===

オープンタイプのサファリカーでサバンナを快走!
サバンナのテントで眠る…動物とアフリカ三昧の夜
詳細データ&ガイドが体験!サファリの全容を大公開