オーストラリア/オーストラリア関連情報

皆が旅したオーストラリア/ケアンズ5日間

「ラフティング・ツアーが当たる!」で、当選したユーザーさんがケアンズ旅行を敢行。3泊5日ツアーでこんなにたくさんのことができるんです!!本音炸裂(笑)のレポートは見逃せませんヨ~。

執筆者:平野 美紀

8月にこのサイトで実施した「ラフティング・ツアーが当たる!」で、見事当選されたユーザーの砂田さんが、この1月についにケアンズ旅行を敢行、お友達と2人でタリー川ラフティングを体験取材してきてくれました!

利用する人も多いフリータイムの『ケアンズ3泊5日パッケージツアー』でこんなにたくさんのことができるの??というくらい、たっくさんのことを体験してきたお二人。ケアンズ市内の最新情報や本音のレストラン・レポートも見逃せませんヨ~。砂田さん達が参加したツアーはこちら↓

《ケアンズ 3泊5日成田発フリータイム・パッケージツアー》
【日程】 2002年1月18日~22日

※往復の航空券とホテルのみがセットになった、お手頃価格のパッケージツアーです。

それでは、砂田さんとお友達のちえさんの超本音レポート(笑)をどうぞ!


初めてのケアンズを本音でレポート!

ケアンズではラフティングのほかに、初日にはグリーン島に行ってシュノーケリ ングをしました。 二日目はキュランダ鉄道やスカイレールに乗ったり、熱帯雨林探索ではアーミー ダックにも乗りました。

コアラも抱っこしたし。←こーゆーのは、いかにもって感じで好きじゃなかったんだけど、やってみたらなにげにかわいい(笑)。カンガルーも餌付け?できましたし、ユリシス(蝶)も見れました。ただ旅行中、一つ後悔した事が、、、 それはキュランダでそのユリシスがラベルについてるはちみつを見つけたんです。キュランダだったらどこでも買えるだろうと思ったら、スカイレールの入り口の駅でしか売ってなかった(;_;)。 それがホント残念(笑)。

私たちが泊まった所は、エスプラネード通り沿いだったので食べ物屋さんはかなりたくさんあって、他にもいろんなお店があって苦労はしませんでした。それと1hPHOTOがあちこちにあったので、写真の現像も向こうでやりました。

ケアンズで驚いたこと、それは駅の近くのすっごい大きなショッピングモールでさえ、土日は閉まるのが早い!4時半とか5時とかには閉まるー。平日は9時まで開いてたりするようですが、 ウールワース(スーパーマーケット)とかもおんなじ感じで、、、。一日中ツアーとかに参加してたので、買い物する時間がないのに困りました^^;

また、オーストラリアはイギリスの影響が強いからTea中心と聞きましたが、カフェのコーヒーもおいしかったです。 外のテーブルで食べる朝食もよかったですよ。 ケバブ屋さんもたくさんあって、とってもおいしかった!そして、キュランダのアイスクリームやさん(ガイドブックに必ず載ってるとこ)もメチャうまでしたよ!!! ホテルの隣りの中華もいけたかな。

が、カーニーズ、ここはまずかった!よくガイドブックとかに必ず載ってる店なんですけど、、、生牡蠣とかへんな臭いがして、実に閉まりがなかった。牡蠣の産地育ちの私としては許せない代物でしたぞ。最初に出てきたカニのスープはすっごくおいしかったんだけどなー。牡蠣はイケマセン。。。

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます