シドニーから約2時間半のショールヘヴン/SHOALHAVEN地区は、サウスコーストと呼ばれる南海岸の中心地。車を借りて海に山に繰り出せば、そこには別世界のような美しい光景が広がっています。海沿いを拠点にしても、山間の小さな村を拠点にしても、 どちらも楽しめてしまう好立地で、見所も盛りだくさん!そんな、日本ではまだあまり知られていない穴場のヴァカンス先をご紹介します!

イタリアのトスカーナ地方に似た風景が
広がる サザン・ハイランド

大自然に囲まれた別天地・ショールヘヴン

シドニーから南へ約150KM。サウスコーストの中心地、シドニーっ子達に人気のヴァカンス先ショールヘヴン地区は、背後を「オーストラリアの“トスカーナ”」と呼ばれる”サザン・ハイランド”と“モートン国立公園”に囲まれた、大自然あふれるところ。

周囲をなだらかな丘陵と豊かな緑に囲まれたサザン・ハイランドには、ヨーロッパの田舎町を思わせるかわいらしい小さな村が点在し、のんびりとした雰囲気が魅力です。村には、洒落たカフェやアーティストの店が軒を並べ、のどかな休日を過ごすのにピッタリの場所。あの、キアヌ・リーヴスもオープン・カーを借りて、ドライブに訪れたとか。

そして、山間の小さな村からほんの30分も車を走らせれば、グレート・バリア・リーフにも劣らない美しい海が眼下に広がる海辺。その海岸沿いの中心でもあるジャービス・ベイには、オーストラリアでも1、2を争うほど美しい紺碧の海と真っ白なビーチが広がっています。

グレート・バリア・リーフにも劣らない
ダイビング・スポット

世界一白い砂浜で極上ヴァカンス

この辺り一帯の海は、オーストラリア有数のダイビング・ポイント。コアなダイバー達にとっては、グレート・バリア・リーフにも劣らないダイビングができる穴場的スポットとして知られ、一年中多くのダイバーがやって来るところでもあります。しかも、その浜辺=ハイアムス・ビーチは、アメリカやイギリスなどの旅行誌等で、『世界一白い砂浜』と絶賛されるほどの美しさ!

※世界一白い砂浜については、「厳選!穴場ビーチ・ベスト5」でもご紹介しています。

>>野生のカンガルー、イルカやホエール・ウォッチングも!次のページでは、豊富なアクテイビティや行き方等をご紹介します。