ニューヨーク/ニューヨーク関連情報

アメリカン・エアーで働くミツコさんにインタビュー フライトアテンダント(3ページ目)

日本ではスチュワーデスの経験のないミツコさんだったが、アメリカでフライトアテンダントとして働く。だが、そのトレーニングはドラマ「スチュワーデス物語」のように甘くない?!

執筆者:溝口 弘恵

●トレーニングはプレッシャーの毎日

「トレーニングセンターへ行くのって、すごく覚悟を決めなくてはならなかった。トレーニング受けながらも落とされることもあるんだもの。会社を辞めていくのだから、元の会社には戻れない、落ちれば仕事を失くして路頭に迷うわけで、ノイローゼになりそうなくらいにプレッシャーだった。

学びながらもテストがあって、落とされることもある。朝はクラスにいたのに午後にはいなくなってたりする人がいて。精神的にわざとプレッシャーかけられてるみたい。会社のビデオを見せられて宗教みたいに洗脳されてるようだったし。」


肉体的パワーもあれば、精神的にもタフなミツコさんは、こうしてハードなトレーニングに耐えるのだった。それは、もう後にはひけないって根性があるからこそ乗り越えられたにちがいない。

「クラスの後は、テストに向けて勉強もしなければならないし、ハードなスケジュール組まれるから、睡眠時間は3時間から4時間だった。フライトアテンダントになれるのは、それを卒業できた人だけ、だから卒業式に採用かどうかが決まる。」

フライトアテンダント<後編>では、いよいよフライトアテンダントとして働くミツコさんに、911の後に仕事をやめようと思ったか?日本のドラマ「「グッドラック」のキムタクみたいにハンサムなパイロットと恋がめばえるのかなどなど直撃インタビュー!

 


【NYで活躍する女性の関連記事】

アメリカでウェブデザインの会社を起業した日本女性
アメリカのウェブ業界<前編>


現役デザイナーは語るNYのデザインは意外にコンサバ
ジュエリーデザイナー<前編>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます