キーウエストへの旅第一回では、キーウエストへ旅をするコツから、憧れのセブンマイルブリッジ通過体験の話、第2回では、ヘミングウェイの家など、キーウエストおすすめ・みどころのご案内でした。

さて、第3回の今回はキーウエストでのお勧めレストランの紹介です。

●ブルーヘブン
「キーウエストに行くんだけど、お勧めのレストランある?」と知り合いのアメリカ人に聞いたところ、決まって出てくるのがこのレストラン、ブルーヘブン。キーウエスト通には知れ渡っているレストランということで、到着した日の夜、すぐ出かけてみました。 一見、住宅街?と思わせるメインストリートから少し離れたところにあるのですが、入ってみると、広い中庭にピクニックテーブルを数々広げて、パーティをやっているような雰囲気でびっくり。

もっとびっくりしたのは、鶏たちが、まるで客から食べ物をもらいたいかのようにうろうろと歩き回っている光景。まさにキーウエストの自然の中で食事をしているという感じでした。

このブルーヘブン、おいしい朝食で知られているのですが、夕食もなかなか絶品でした。地元で取れるお魚や、カリビアン・バーベキュー・シュリンプ、ジャマイカン・ジャーク・チキンなどが食べられます。私は「本日のお勧め」のYellowtail Snapper(日本のブリやハマチに近い)のグリル焼きを食べたのですが、ソースにライムの味が効いていてとっても美味しかったです。デザートのキーライムパイもさすが本場の味で満足しました。

翌日、私達は、前日の夕食が美味しかったので、朝食も8時半くらいに到着するように出かけました。私達が帰る9時半くらいにはもう行列ができていたので、朝食を食べるなら8~9時くらいまでに到着することをお勧めします。朝食には自家製グラノラ(コーンフレーク、ナッツ、ドライフルーツなどをいっしょにトーストしてあるもの)、特製オムレツ、パンケーキ、ブレックファーストトルティーラなどがお勧めです。私はカニ肉を載せた特製エッグベネディクトを食べたのですが、これもなんともいえないおいしさでした。

Blue Heaven Restaurant
729 THOMAS STREET
KEY WEST, FLORIDA 33040
PHONE: (305) 296-8666

さらに詳しい情報はこちらまで。