アメリカ/アメリカのおすすめエリア

CNN、コカコーラ、・・見所たっぷりアトランタ CNNキャスターに大接近!!

アトランタにビジネス出張。その予定を聞いたときから、舞台裏を覗けるCNNスタジオツアーに参加しようと心は決まっていました?!アトランタの素顔に迫る旅行記第一弾です。

執筆者:大原 朱理


ジョージア州、アトランタというと、1996年の夏季五輪で一躍世界で有名になったアメリカ南部の都市ですが、アメリカ新産業の中心都市としても有名です。日本から直行便が出ているデルタ航空、コカコーラ、CNN、UPSなどの本社があります。観光目的でなく、仕事でアトランタに行く機会のある人も多いと思います。でもせっかく行くならアトランタの見所も押さえたいところです。私自身も出張の後、延泊をして「観光客」気分でアトランタを歩いてみました。

*アトランタの地図は、このサイトからダウンロードできます。

●便利な足、マルタ
アトランタといえば、車がないと観光に不便なのでは・・・と思っていた私ですが、マルタ・トレイン(MARTA TRAIN)を利用すれば、空港からダウンタウンの中心地、郊外の高級ショッピングストアまで、様々なスポットに車なしでアクセスすることができます。料金は一律$1.75でウィークエンドパス、ウィークパスなどもあります。路線、パスの内容などは、オフィシャルサイトまで。

●ザ・ワールド・オブ・コカコーラ
コカコーラが大好きな人も普通の人も、アトランタに来たらマストで訪れたいのが、このザ・ワールド・オブ・コカコーラ。アトランタのダウンタウンの中心地、ファイブ・ポインツの駅を出て、そのまま「アンダーグラウンド・アトランタ」という賑やかな地下街を通って2,3分で到着します。

最上階にまず上がり、1886年に最初にコカコーラが発明されたいきさつのビデオを見たり、1886-2002年の間のコカコーラにまつわるあらゆるものの展示を目近で見られることができます。大きなスクリーンでのプレゼンテーションの後、最後のコーナーでは現在世界中で製造されているコーラをいくらでも試飲することができます。ヨーロッパ、アフリカ、アジアのさまざまな国で作られている、スイカ、アプリコット、ピーチなどのフレーバーのコーラはなかなかグッドでした。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます