ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

アメリカ最初のリゾート地へショートトリップ第1回 NYからの小旅行ニューポート1(2ページ目)

一度行ったら何度も行ってみたくなる場所、ニューポート。NYからアムトラックでも2時間くらい。みどころ、イベントなどなどガイドイチオシのリゾートをシリーズ3回にてじっくりご案内します。

執筆者:大原 朱理

その他のみどころ
ニューポートに来たらぜひお勧めしたいのがクリフウォークの散歩。ニューポートは四方を大西洋に囲まれたナラガンセット湾の南端にありとても風光明媚なところです。クリフウォークはブレーカーズの近くを南端として北に伸びる5.8キロの散歩道。曲がりくねった海岸沿いの道は自然がいっぱいですし、マンションを眺めながら心地よい散歩が楽しめます。

またジャクリーン・ケネディが幼少期を過ごしたオーシャンドライブの辺りもぜひタクシーなどでドライブしてみてください。突然馬が放牧されている農場があったり、ジョン・F・ケネディが会員権の取得を断られたビーチクラブがあったり、(ケネディ家が過去に酒類の貿易を行っていたため、ニューポートのお金持ち達は大統領になった後でもケネディ家を見下していました。)見渡す限りの青い海が展望できる公園があったり、ニューポートの魅力を満喫できます。

テニスファンには絶対訪れてほしいのが、ニューポートの中心に位置する「テニスの殿堂」 。アメリカで一番古いグラスコートでプレイすることもできますし、殿堂入りしたプレイヤーの様々な展示もみることができます。今年の特別展示は「イワン・レンドル」です。

一年を通してのイベント
ニューポートは年中を通してさまざまなイベントがあることでも有名です。6月には映画祭、7月にはポルトガル文化祭、フラワーショー、ポロの試合、テニスの殿堂でのチャンピオンシップ、レガッタレース、姉妹都市下田友好のイベント、黒船祭り、凧祭り、8月にはJVCジャズフェスティバル、9月にはアイリッシュフェスティバル、ティスト・オブ・ロード・アイランド、10月にはオクトーバーフェストとイベントが目白押しです。でも私が一番気に入っているのが11月の終わりから1月1日まで行われるマンション群でのクリスマスのデコレーションです。

次回はこのクリスマスの美しい飾り付け、「ニューポートでのクリスマス」やジョン・F・ケネディとジャクリーン・ケネディの馴れ初めから結婚式までのエピソードなど(11月26日アップ予定)を取り上げます。お楽しみに!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます