沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

ディープタウン・コザのナイトスポット探検(2ページ目)

コザの夜文化を安心して楽しめる体験ツアーがあります。アメリカンコースとディープタウンコースの2つ。女性でも大丈夫。沖縄の夜の顔を体験してみませんか?

執筆者:鈴木 雅子

夜11時スタートのディープタウンコース(平日深夜)

コザで夜遊び
ディープタウンコザのドアを開けてみませんか。
こちらのコースは平日でも実施可能ですが、コザの特性としてスタート時間が遅くなりますのでご理解ください。観光でおいでになった方は、仮眠をとるなり休憩してから参加されるといいでしょう。

初めての人が足を踏み入れるにはかなり勇気のいる地域を散策しながら、「おおっとー」という地雷店や本格的なカクテルバー、ピアノ演奏を聴かせてくれるゆとり系のバー、多国籍なプールバー、そして!オバァのバーなど、コザのバー文化を堪能できるコースです。

コザで夜遊び
コザの夜は遅く始まるので休憩してからお出掛けがベスト。
ディープ・コザの深奥部を廻りますが、ガイド付きなので女性も安心です。コザの奥深さを理解していただけることでしょう。

費用は、1グループ(1名様~5名様)につき、ボランティアガイドへの謝礼(ドリンク代わり)として5000円をご負担ください。

コザの夜を知らずしてコザは語れず

以上のコースをまわった場合、参加された皆さんの平均お支払い額はボランティアガイドの謝礼と同じ金額でおさまるはず。基本的にコザは安いのです!

コザの歴史をリアルに体感してみませんか。
コザで夜遊び
コザは、誰もが友達になれる不思議な街です。

なお、ナイトツアーの前にコザの文化・歴史・人などについてのご説明をさせていただきます。ナイトツアー自体は3件程度を予定。それぞれの要望に応じたコースが設定できるそうです。所要時間約3時間。終了後は自由行動となります。

他の地域から来られる場合、運転代行もいいですが、タクシー相乗りが便利。沖縄のタクシーは本土よりもかなり安いので気楽に利用してくださいね。コザは読谷・恩納村からは車で30分、那覇から40分程度です。

ツアーについてのお問合せや予約申し込みはいまのところ電話のみとのこと。お問合せや申し込みは12時から24時の間です。

通り過ぎただけでは分からない街がコザ。しかし一歩足を踏み入れてみれば、その魅力に気付くことでしょう。

コザ漫遊国
・集合場所 カフェバーコザクラ
・所在地 沖縄市中央1-17-16
・問合せ 098・934・8606(コザ漫遊国事務局)
・公式HP コザ漫遊国ブログ
・マップ Yahoo!地図情報

コザ関連記事

コザの隠れた名門、デイゴホテル
コザの二ューウェーブスポットWeb-Space
コザの歴史が一目瞭然のヒストリート
コザはストリートファッションの先進地
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます