もしかして、オレたち、イケてる?

那覇の居酒屋「天」
那覇の居酒屋「天」の店内です
那覇の国際通り近くに「旬菜酒楽工房 天」という居酒屋があります。ウワサによるとそこは「ホスト居酒屋」!

「ひぇ~、沖縄は何でもアリなのねぇ」と驚いた私は、この真相を追究すべく「天」のホストさんに迫ってみました。すると…。 

「天は普通の居酒屋です」と断言したのはスタッフの1人である桑江さん。実態はあくまでも居酒屋さんとのことでした。決して、ホスト的空間を目指したわけではありません。単にスタッフたちが勘違いしただけのこと。「もしかして、オレたち、イケてる?」と……。


スタッフの桑江さんはなかなか男前でした。
スタッフの桑江さんはなかなか男前でした。
沖縄には彫りの深い美男・美女顔が多いですよね。住んでいると見慣れてしまうので、顔なんかどうでもいいわい!となるのですが、私だって当初は、コンビニでバイトをしている女の子とか、周辺にいる普通の人たちがあまりにも可愛いので「芸能界デビューしたほうがいいんじゃない?」などと思ったほどです。

推測ですが「天」がホスト居酒屋ならぬ勘違い居酒屋となってしまった原因もここにありそうです。国際通りのお客様は観光で来られる方が多いですから、沖縄的風貌の若い方々に接して、そのような冗談の1つやふたつ、飛び出してもおかしくありません。

そんな経緯を経てスタッフの誰が言うともなく、そしてまた、お客様の口コミもあって、いつの間にか「ホスト居酒屋」なる愛称がついたものと思われます。

水菜と県産豚のしゃぶしゃぶサラダ
水菜と県産豚のしゃぶしゃぶサラダはいかがですか?
といっても本来の「天」は沖縄の食を気軽に楽しめる居酒屋です。例えば、水菜と沖縄県産豚を使った豚しゃぶサラダ。ユニークなところでは石焼ビビンバならぬ石焼タコスバ。ドリンクも一般酒から3~10年古酒まで、沖縄の人気泡盛を取り揃えており、カクテル類も豊富です。


天のスタッフ達
勘違いぶりが板についている天のスタッフたち

那覇に滞在される方は、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう。スタッフたちの勘違いぶりをとっくりと鑑賞してみるのも面白いですよね。

ホスト、あ、違いました、スタッフの皆さんからのひと言を紹介しておきます。

・もはや敵なし!(by オカダリョウ)
・肉体改造が男の美学だと思っています。(by マルチャン)
・お前の瞳にレインボウを見つけるぜ!!(by 桑江)
・趣味は親孝行と釣りです(by カズ)
・有機野菜しか食べません(by ひろぼー)

旬菜酒楽工房 天
・住所 那覇市久茂地3-4-10 久茂地YAKAビルB1
・電話 098・866・9555
・営業 午後6時~午前3時
・地図 オフィシャルサイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。