沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

特選! 沖縄の民謡ライブ居酒屋あれこれ(3ページ目)

深夜に盛り上がるのが沖縄の民謡酒場なら、早めの時間から食事を楽しみながら気軽に鑑賞できるのが民謡居酒屋です。そんな民謡ライブ居酒屋を取り上げてみました。

執筆者:鈴木 雅子

民謡ライブ 名護ヌ前(ナグヌメー)

【名護市】
名護ヌ前は本格的な民謡酒場
名護ヌ前は本格的な民謡酒場
沖縄県本島北部の名護市にある本格的な民謡ライブ「名護ヌ前」では、ゴーヤーチャンプルー、フーチャンプルーなどの沖縄家庭料理と泡盛を楽しみながら、島唄を楽しめます。

オープンは午後7時30分から、第1ステージは午後8時30分からです。1日4ステージ。定休日は木曜日。県外公演を行う場合もありますので、スケジュールをサイトでご確認ください。

ライブチャージは1,000円です。沖縄の民謡酒場の特徴ですが、こちらも飛び入り大歓迎。カチャーシーの宴に加わってみましょう。

・住所 名護市城1・2・24
・電話 0980・54・4604
・HP 民謡ライブ 名護ヌ前



シアターレストランあじ彩石垣島

【石垣島】
本格的な料理を味わいながら鑑賞できるシアターレストランあじ彩石垣島
本格的な料理を味わいながら鑑賞できるシアターレストランあじ彩石垣島
「あじ彩石垣島」は民謡居酒屋ではありませんが、料理をいただきながら八重山地方の唄と踊りを楽しめることから紹介させていただきました。集いの席にふさわしい旬の素材を厳選したメニューを取り揃えています。

もちろん、宴の〆はカチャーシー。みんなで盛り上がりましょう。営業は午後5時30分から午後10時までです。年中無休。琉装を身にまとった女性スタッフと一緒に記念撮影もいいですよね。

ホームページから予約される方はクーポン券を印刷してご持参ください。オリジナルドリンクをプレゼントしています。

・住所 石垣市大川554・1
・電話 09808・2・2700
・HP シアターレストランあじ彩石垣島



※この情報は2004年6月22日時点のものですので、以後の内容などが変更される場合もあります。お店に直接ご確認の上、お出かけくださいね。
※おススメの宿、レストランなど、あなたの口コミ情報をお待ちしています。自薦・他薦問わず! 取材させていただきます。 
メールはこちら 
※当サイトはオールリンクフリーです。どのぺージへのリンクでも大歓迎。
リンクバナーはこちらです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます