沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

特選! 沖縄の民謡ライブ居酒屋あれこれ(2ページ目)

深夜に盛り上がるのが沖縄の民謡酒場なら、早めの時間から食事を楽しみながら気軽に鑑賞できるのが民謡居酒屋です。そんな民謡ライブ居酒屋を取り上げてみました。

執筆者:鈴木 雅子

民謡居酒屋 地酒横丁

【那覇市】
民謡居酒屋地酒横丁のメニュー例
民謡居酒屋地酒横丁のメニュー例
泡盛と沖縄料理を堪能しながら、同店の専属アーティストたちが歌い踊る民謡ライブを楽しめます。聴きたい曲のリクエストにも応えてくれますよ。

営業時間は午後5時から。ライブは午後6時30分からスタートします。ライブチャージは.
1,000円。好みの料理を単品で注文してもいいですが、おトクな琉球料理セットもあります。

同店のホームページでは、ライブの様子を動画で見ることができます。

・住所 那覇市松尾2・8・13・2F
・電話 098・860・9511
・HP 民謡居酒屋 地酒横丁



島うた処「宮古根」(ナークニー)

【那覇市】
有名な民謡歌手・上原正吉さんの「宮古根」
有名な民謡歌手・上原正吉さんの「宮古根」
沖縄の有名な民謡歌手、上原正吉さんの運営する民謡酒場ですが、沖縄料理も用意されていますので紹介させていただきますね。沖縄そばやソーメンチャンプルーなどのメニューがあります。

沖縄の民謡・舞踊を楽しむだけでなく、リクエスト・飛び入りコーナーもあり、また、カチャーシー踊りや三線の購入などのアドバイスもしてくれます。注目してほしいのが「サンバ(琉球打楽器)」。素晴らしい演奏です。

ユニークなサービスが琉球衣装の店内レンタルです。1式500円のみ。営業時間は少し遅めの午後8時30分からです。第2、第4水曜日はお休み。

・住所 沖縄県那覇市泊3・7・14
・電話 098・868・3924
・HP 上原正吉芸能館 島うた処「宮古根」



島唄ライブ居酒屋 海風

【本部町】
本土のファンも多い海風
本土のファンも多い海風
美ら海水族館の近くにあるライブ居酒屋です。 とても気軽な雰囲気♪ ご主人の島唄ライブを楽しむだけでなく、一緒に三線を弾いたりカチャーシーを踊ったりと楽しい一夜になることでしょう。

ミミガー、ラフテー、ゴーヤーチャンプルーなどの沖縄料理は価格的にも非常に廉価です。地元の方々と一緒に飲み食いしながら踊りの輪に加わりましょう。本土からのリピーターが多いことでも知られているお店です。

営業時間は午後5時から12時まで。木曜日はお休みです。

・住所 本部町大字大浜877・2
・電話 0980・47・3052
・HP 島唄ライブ居酒屋 海風


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます