家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

子連れでユネッサンなら直結ホテルが便利!!

子連れに便利なユネッサン直結のカジュアルホテル「ニューペガサスイン」にガイドが宿泊したレポートと、この秋おすすめのお得なプランをご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

ニューペガサスイン
ユネッサンに直結している宿泊施設はここだけ。
家族に人気の「箱根小涌園ユネッサン」。日帰りでも楽しいけれど、子供と一緒に広~い園内を充分に満喫するなら、やっぱり1泊したいところ。

今回は子連れに便利なユネッサン直結のカジュアルホテル「ニューペガサスイン」にガイドが宿泊したレポートと、この秋おすすめのお得なプランをご紹介します!

10,000円で、泊って、遊べて、食事付き!

和洋室
6畳+2ベッドの和洋室。
子供が増えて頭数が増えると悩みの種は、旅行の予算。12月22日までの平日限定の「泊って楽しむユネッサン」なら、「ユネッサン」と「森の湯」が滞在期間中入り放題(出入り自由)、その上2食付で10,000円とお得です!子供は2歳以下なら無料、幼児(3歳以上)は6,000円、小学生は8,000円です。
※サービス料、消費税、入浴税まですべて込みの料金。
※1室3~5名の利用料金。(2名の場合は2,000円増し)

パスポート(ユネッサン&森の湯)の通常料金が3,500円(大人/1日)なことを考えると、このプランはかなりお得ですよね!!

お部屋は10畳の和室か、6畳+2ベッドの和洋室になりますが、部屋タイプの指定はできません。どちらにしても広めのお部屋なので安心です。今回ガイドが泊ったのは和洋室。シンプルですが清潔なお部屋で、快適に過ごせました。

布団敷きはセルフサービスです。また、トイレはありますがお風呂はついていません。

食事はどう?

ステーキ
その場で焼かれるステーキが熱々で美味しい!
食事は朝夕ともバイキングです。

メニュー数は少なくもないが多くもない、というのが正直な感想です。でも夜は刺身や寿司、箱根そば、デザートなども並びます。そして何より目の前で焼いてくれるステーキ!これが美味しい!これだけでもう充分、というぐらい美味しかったです。

子供には離乳食などの用意はありませんが、ポテトや蕎麦など食べやすいものもいろいろありました。

黒ちゃん玉子
箱根名物の「黒ちゃん玉子」も朝食で。
箱根に来たら一度は食べたい(?)「黒ちゃん玉子」も朝食に出ます。温泉玉子なので離乳食代わりにもなりますね。ちなみに朝はおかゆもあるので、赤ちゃんも安心。

子連れで快適に過ごすコツ

こもれびの湯
小さいながらも風情を感じる温泉がホテルにも。
ユネッサン周辺の宿泊施設には、三井総本家の別荘時代に造園された日本庭園が美しい「箱根ホテル小涌園」と、シングルルーム中心の「B&Bパンシオン箱根」もありますが、ユネッサンに直結しているのは「ニューペガサスイン」だけです。これからの季節、移動で外を通らなくていい、というのは子連れにとっては大きいですね。

実はこの「ニューペガサスイン」にも温泉「こもれびの湯」があるんです。「森の湯」を堪能できればそれが一番ですが、小さな赤ちゃん連れなどはここを利用してゆっくりと温泉に入るのもいいと思います。野天風呂付きと内湯のみがあり、男女日替わり制になっています。両方の脱衣所にベビーベッドも完備されていました。

【DATA】
箱根小涌園ニューペガサスイン

  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:0460-2-4141 

    ※子連れ家族のユネッサンでの楽しみ方はこちら!
    家族みんなで!水着で遊べる温泉テーマパーク
    【関連サイト】
  • 子連れでも安心の温泉
  • ~102のお風呂『箱根小涌園ユネッサン』~ 水着で楽しむ温泉テーマパーク〔デートスポット〕
  • 春うらら 温泉宿で美肌エステ 温泉で「死海エステ」体験!〔日本の宿〕
  • 無料直行バス利用、ウイルポート宿泊体験レポート スパリゾートハワイアンズ

    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます