どうしてマイルが貯まらないの?

JALマイレージバンク
マイルを貯める機会は多くなっていますが効率よく貯められるかどうかも課題です
マイレージ会員になっているのになかなかマイルが貯まらない…。無料航空券引き換えは15000マイルからなのに口座には10000マイルもない…。

こんな方は少なくないのではないでしょうか。そこでなかなかマイルが貯まらない人に向けてマイルを貯めるためのキーポイントをいくつか紹介したいと思います。


マイレージの基本はフライトで貯める

クレジットカードでマイルを貯めるのもひとつの方法ですがカードでは100円で1マイルが基本ですから10000マイル貯めるのに100万円の買い物が必要です。フライトなら日本からアメリカを1往復すれば通常10000マイル以上貯まります。航空券の料金は50000円を切ることも珍しくありませんから20倍も効率がいいことになります。マイルを貯めるには飛行機に乗るのがやはり早道です。


どうせなら長距離路線で貯める

ソウルやグアム、国内線といった短距離路線では貯められるといっても限界があります。やはりマイルは長距離路線で一気に稼ぐのがポイント。アメリカ線などは距離が長いわりに航空券の相場が低いのでとくにおすすめです。


浮気しないでひとつのプログラムに貯める

マイルがなかなか貯まらない人に典型的なのは複数のプログラムに分散して貯めているケース。できればどこかひとつをメインにしたいものです。

余力があれば第二、第三のプログラムに貯めることもOKですが「ここが自分のメインプログラム!」というものをかならずひとつは見つけておきましょう。

マイルを貯めるためのコツの残りあと2つはここをクリック