航空券/マイレージ

マイル初心者のあなたの悩みに答えます! どうしてマイルが貯まらないの?

こまごまと貯めているつもりだけどいつも期限までにマイルが失効してしまう…。そんなあなたのためにマイルをきちんと貯められるためのコツをアドバイスします。

執筆者:星野 幸詩


どうしてマイルが貯まらないの?

マイルを貯める機会は多くなっていますが効率よく貯められるかどうかも課題ですマイレージ会員になっているのになかなかマイルが貯まらない…。無料航空券引き換えは15000マイルからなのに口座には10000マイルもない…。

こんな方は少なくないのではないでしょうか。そこでなかなかマイルが貯まらない人に向けてマイルを貯めるためのキーポイントをいくつか紹介したいと思います。


マイレージの基本はフライトで貯める

クレジットカードでマイルを貯めるのもひとつの方法ですがカードでは100円で1マイルが基本ですから10000マイル貯めるのに100万円の買い物が必要です。フライトなら日本からアメリカを1往復すれば通常10000マイル以上貯まります。航空券の料金は50000円を切ることも珍しくありませんから20倍も効率がいいことになります。マイルを貯めるには飛行機に乗るのがやはり早道です。


どうせなら長距離路線で貯める

ソウルやグアム、国内線といった短距離路線では貯められるといっても限界があります。やはりマイルは長距離路線で一気に稼ぐのがポイント。アメリカ線などは距離が長いわりに航空券の相場が低いのでとくにおすすめです。


浮気しないでひとつのプログラムに貯める

マイルがなかなか貯まらない人に典型的なのは複数のプログラムに分散して貯めているケース。できればどこかひとつをメインにしたいものです。

余力があれば第二、第三のプログラムに貯めることもOKですが「ここが自分のメインプログラム!」というものをかならずひとつは見つけておきましょう。

マイルを貯めるためのコツの残りあと2つはここをクリック
JALマイレージバンク
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます