航空券/航空券関連情報

結局どこの旅行会社が一番安いのか検証してみました 格安航空券料金徹底比較!(2ページ目)

格安航空券を購入するときにいつも気になるのが、自分が買っているところが一番安いかどうかという悩み。そこで旅行会社別に行き先別の最安値が一目でわかる表を制作してみました。

執筆者:星野 幸詩


格安航空券は売れ残ってしまえばタダの紙切れ。そのため出発日が近づくについて安くなっていく傾向があります。もっとも値段が下がるのを待っているうちに座席がなくなってしまうリスクもあるわけです。

また最近では出発25日前や35日前までの予約発券を条件に割り引く格安航空券も増えてきているので待っているとおトクとはいちがいにいえない状況になってきました。

同じ旅行会社でサイトによって料金が違う!
同じ旅行会社でも自社のホームページとこれらの料金比較ではまったく同じ金額の航空券でも価格を変えている(ほとんどの場合、料金比較サイトのほうが若干安めに設定されている)ことが多いので注意しましょう。

たとえばHISは自社のニューヨーク行きの格安航空券で最も安いものを36500円で販売していますが、エイビーロードネット(では35日前発券の航空券を28800円で、同様の航空券をYahoo!TRAVELでは29000円で販売していました。

そして一番の関心事、「どこで買えば一番安いのか」という点についてはエイビーロードネットYahoo!TRAVELのいずれかに軍配が上がりそうです。やはり他社よりも少しでも高ければ客を逃がしてしまいますから、この2つのサイトで最安値であれば現時点における最も安い航空券にほぼ近いと考えてまちがいなさそうです。

もちろんこれらに出てこない突発的なバーゲンフェアが出てくることもありますが、これはメールマガジンなどを事前に登録するなどして備えるしか方法はなさそうです。

【関連リンク】
できるだけ安く国際線の格安航空券を買う
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます