航空券/航空券の基本情報

同じ飛行機で同じ座席。それなら安く買わなきゃソン 格安航空券を最安値で購入する(2ページ目)

いったん乗ってしまえば同じ条件。それなのに値段が違うのが航空券の不思議なところ。どうせなら一番安いところで買うのが一番です。そこでエイビーロード・ネットを使って最安値の格安航空券を探すノウハウを伝授。

執筆者:星野 幸詩

合計500弱の航空券のうち最安値から順番に表示!
すると「ただいま検索中です。いましばらくお待ちください。」という表示が出ますのでしばらく待ちます。その後、合計491件もの格安航空券が最も安い順番に表示されました。ちなみに最安値は旅行会社「ワールドエアーシステム」の航空会社未定37900円でした。
 もしこの航空券についてより詳しく知りたい場合は左側にある「詳細を見る」のボタンをクリックすると航空券の条件や2か月間の出発日ごとの料金表(「代金カレンダー」)が表示されます。

直接旅行会社に問い合わせたい場合は出発日を選択し(未定の場合は適用な日でもかまいません)、その下にある「空席を確認した」のボタンをクリックすると次の画面で旅行会社の電話番号が表示されますし、メールでの問い合わせももちろん可能です。

エイビーロードネットを利用するコツと注意点
最後にエイビーロードネットの格安航空券検索を利用する場合のコツを。

航空券の料金は頻繁に変更されるのでまったく同じ旅行会社の同じ航空会社のチケットでも、前日よりも値下げされる可能性もあります。そのため最安値も日々変化しているわけです。ですので安いチケットを購入したい場合はまめにエイビーロードネットをチェックしたほうが得策です。

また航空券は出発日が近づくにつれて料金が下がる傾向にあることも覚えておきたいものです。もっともあまり欲を出しすぎて直前まで待つとこんどは座席が確保できなくなる可能性が出てきますので、ほどほどに。

もうひとつ気をつけなくてはいけないのは最安値で表示されるのは、あまり時間帯がよくない航空会社や旧共産圏の航空会社などのあまり人気の高くない航空会社であることがほとんどです。ですので一番上から順番にチェックするのが基本とはいえ、場合によっては最安値に飛びつくのは安物買いの銭失いになる可能性もあることを忘れないようにしましょう。安いには必ず安いなりの理由があるということです。

【関連リンク】
エイビーロードネット
エイビーロードネット海外航空券検索
できるだけ安く国際線の格安航空券を買う
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます