旅館/宿・旅館関連情報

今年の夏の宿では子どもたちが主役 かぶと虫獲りのできる宿(2ページ目)

さぁ、いよいよ夏休み。子供たちに大人気のかぶと虫獲りに出かけませんか。家のそばで獲る方も多いでしょうが、ここはひとつ、自然いっぱいの宿に泊まりがてら出かけましょう。全国から好評の宿を4軒ご紹介します。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

木島平ペンションびっくりりえたん(長野県)

長野県の北部、木島平村にある小さなペンション。「かぶと虫獲り」には毎年なみなみならぬ決意があって、毎年ファミリーでいっぱいになります。ここの捕獲対象は、野生のかぶと。どこかから持ってきて付けてくれるなんてありませんから、お父さん、出番ですよ。レストランもやっているので、夕食は居酒屋風のチョイス制。だからとっても安く泊まれます。



リフレッシュパーク市川(兵庫県)

大阪から中国自動車道、播但道路経由1時間強。市川町河内川上流に町営パーク「リフレッシュパーク市川」があります。囲炉裏での食事が好評な宿泊施設どんぐりころころ館やコテージのほか、ここの人気施設は「かぶとむしドーム」! 100m四方の巨大なネットを張り巡らせ、ドームの中でかぶとむし獲りができるのです。ここなら夜行性のかぶと虫ですが、昼間でも獲れますね。小さなお子様でも安心です。


さて、都会にお住まいのファミリーの皆さん、今年の夏休みは子どもといっしょにかぶと虫獲りはいかがですか?
獲った後、オスとメスを同じ籠に入れておくと交尾してメスは死んでしまいますが、土の中には貴重な卵があるかもしれません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます