ビーチ/ビーチリゾート基本情報

マリンスポーツのおすすめビーチ(6ページ目)

海外マリンスポーツの心得を改めて考えつつ、ダイビング、サーフィン、フィッシングを中心におすすめスポットを紹介。またビーチでポピュラーなアクティビティもご紹介しています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

各種マリンスポーツのプチ図鑑

ここでご紹介するマリンスポーツは、多くのビーチリゾートでおなじみのものばかり。経験がなくても、気軽に楽しめるアクティビティでキ。リゾートホテル内のマリンアクティビティカウンターで申し込めます。

取材協力&写真提供/マリアナ政府観光局(サイパン、テニアン、ロタ)

■バナナボート
見た目よりもエキサイティングなバナナボート(C)PDI

巨大バナナのようなチューブにまたがり、ボートに牽引されるアクティビティです。うねりを乗り越えたり、急カーブを振られたり、見た目からの想像を超えて迫力満点。ある意味、水上の絶叫マシーンです。

 
■パラセイリング
あっという間に上空へ舞い上がるパラセイリング(C)パシフィックミクロネシアツアーズ

パラシュートを背負い、ボートに引っ張られると、あっという間に大空へ! しばし空中散歩が楽しめます。上空30~40mから見晴らす海の色は格別! カップルシートのタイプもあるそうです。

 
■水上バイク
海外ビーチリゾートでは挑戦しやすい水上バイク。マリンジェットやジェットスキーと呼ばれることも(C)PDI

日本で運転するには小型船舶免許が必要な水上バイクですが、海外のビーチリゾートではレッスンを受ければ、自由に乗れるケースが多いようです。とはいえ、はじめてならばインストラクターとタンデムして、水上バイクの豪快なライディングを楽しむのがオススメです。

■ウェイクボード
スノーボードの水上バージョンですネ。ボードを装着したまま水中で待機し、ボートで牽引してもらってタイミングを見計らって立ち上がります。初心者は簡単なレッスンがあります。ボートが作りだす波を横切ったり、ジャンプしたりと技を繰り出す上級者も。

 

■シーカヤック
エンジンの力を借りず、自力で海上を気ままに動けるシーカヤック(C)PDI

オールを操り、海上をカヌーで進むシーカヤック。潮流の影響を受けない浅瀬なら、初心者でも安心して楽しめます。エンジンなどの動力を使わないため、オールが水を捉える音くらいしか聞こえず、海との一体感が感じられるはず。

 
■シーウォーカー
泳げなくても水中世界が体験できるシーウォーカー。アクアノーツともいいます(C)パシフィックミクロネシアツアーズ

泳げなくても水中散歩ができるシーウォーカー。常に空気が送られてくる特殊なヘルメットをかぶるので、陸上と同じように呼吸ができます。顔が濡れないので、コンタクトや眼鏡を付けたままでも大丈夫。

■サブマリン
このアクティビティはどこでも体験できるというわけではありませんが、サイパンやグアムなどで体験できます。洋服を着たままレジャー用の潜水艦に乗り込み、ガラス越しに水中世界を満喫します。子供からお年寄りまで、誰もが楽しめます。

■スタンディング・パドル・ボード
今、注目が高まっている新しいマリンスポーツ、スタンディング・パドル・ボード。浮力のあるサーフボードに乗りつつ、オールで操りながら波乗りを楽しみます。全身運動になるそうで、エクササイズにも。ハワイやサイパン、国内では沖縄や湘南で体験できます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます