私が一番行きたかったパークが、ここ。マジックキングダム3つ分が入ってしまうという広大な敷地の中は、見所もたくさん!です。
● アトラクションなら
アニマルキングダムでは、4つのFAST PASSをとることができます。これが選びがたいほど、どれも楽しい!
ショーも開催されています。一番のオススメは「ライオンキング」。躍動感にあふれ、ボーカリスト達の歌声も迫力アリ!観客みんながにぎやかに楽しめる内容になっています。
● お食事なら
テーブルサービスなら、パーク入り口横の「Rainforest Cafe」へ。ジャングルをテーマにした店内は、座っているだけで楽しめ、メニューもバラエティにとんでいます。お誕生日のパーティーなどに利用しても楽しいところ。実はこのお店、全米にチェーン展開しており、全米のビジネススクールの題材としてそのコンセプトが話題に挙げられるお店でもあります。オーランドでは、ダウンタウンディズニーにもう1店舗あります。
パークのあちらこちらで見かける、みんながかぶりついているスモーキーターキーレッグ(七面鳥の足の燻製)は、かなりのボリュームです。七面鳥だけに油っぽさが少なく、日本人の口にも合うおいしさです。