エビが"プリプリ"になる下ごしらえが済んだら、 ブロッコリーと一緒にマヨネーズ炒めを作りましょう。
橙色のエビと、緑色のブロッコリーが鮮やか。
目にも美味しい簡単レシピです。

海老とブロッコリーのマヨネーズ炒め



材料

作り方

エビの下ごしらえをします。

まずは"プリプリ"の食感のエビにするための下ごしらえをしてください。
別途材料(卵白・酒・片栗粉)が必要です。
詳細はコチラです。

ブロッコリーを茹でます。

ブロッコリーは小房に分けて、お湯で茹でます。
茎の部分は割いて、一緒に茹でましょう。
茹で上がったらざるに取って、水気を切っておきます。

調味料を合わせます。

マヨネーズとお醤油を混ぜ合わせておきます。


炒めます。

フライパンに油を少量熱して、エビとブロッコリーをさっと炒めます。( この後マヨネーズを加えるので、油は極少量)
どちらも火が一度通っていますから、軽く炒めてください。
3)のソースを加えて全体にからめます。
塩をひとつまみふって味をととのえます。



【関連リンク】
  • ジューシーシュリンプ
  • エビ団子
  • エビワンタン


  •  前のページへ   1 / 2    




    ■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
    ※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

    経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
    経験談の応募はこちらから!

    【経験談例】
    第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

    40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

    W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。