/猫関連情報

まつうらゆうこさんを訪ねて 猫マンガのできるまで(2ページ目)

猫の手帖に「こんにゃろたちの生態」を執筆中のまつうらゆうこさんを取材しました。マンガに出てくる猫くんたちの写真も見られますよ!

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


Q4:今後の抱負は?実は今、妊娠していて、9月に出産する予定なんです。子供が産まれたら赤ちゃんと猫がどう関わっていくのか、すごく興味がありますし、そういう日常をまたマンガにしていけたらいいなぁと思っています。

まつうらゆうこさんは、気さくでとても素敵な女性でした。これからも楽しい猫マンガを描き続けて欲しいと思います。

まつうらゆうこさんの公式webサイトはコチラにあります。是非遊びに行ってくださいね!

 
うたたねにゃんこにゃろ~!竹書房/590円ISBN4-8124-5393-3 新猫っこ倶楽部1あおば出版/650円ISBN4-87317-219-5

 

まつうらゆうこさんの手描きの色紙を一名様にプレゼント致します。ご希望の方はコチラまでメールでお申し込み下さい。(応募締め切り:2002年5月10日必着)メールには、お名前まつうらゆうこさんへのメッセージをお書き添え下さい。当選者には追ってご連絡差し上げますのでご住所などはその時にお伺いします。※誠に勝手ながら当選者の発表は当人への連絡をもってかえさせて頂きます。

※次回のClose Upは「こんな猫と暮らしたいVol2~アメリカンショートヘア~」(2002年5月10日掲載予定)

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます