/犬関連情報

人気温泉スポットに誕生した“わんこの湯”(2ページ目)

気がつけば秋。旅行のシーズンとなりましたね。温泉にでもつかりたい気分になってきます。でも、犬を連れては行けない……とお悩みの方へ。人気温泉スポットに誕生した、犬用の温泉をご紹介します。

大塚 良重

執筆者:大塚 良重

犬ガイド

温泉水を利用したシャンプーもOK

併設のドッグラン
大型犬と小型犬とに分かれて使用できる二面のドッグランもあり。自然の地を生かしたドッグランも、ただいま建設中。
露天岩風呂の横には、二面に仕切ったドッグランもあり(10m×10m)。温泉を楽しむ前後に、遊ぶこともできます。

また、温泉水を利用したシャンプーもできます。トリマーさんが常時いるので、トリマーさんにお任せすることもできますし、セルフシャンプーもOK。温泉水効果で、洗った後の被毛はふわふわになりますよ。旅先で、遊び過ぎて汚れちゃった、なんていう時にも、こういうセルフシャンプーを利用してみるのもいいのではないでしょうか。

お預かり、宿泊も可能

飼い主さんが温泉を楽しんだり、近隣の観光をしている間のお預かりもしてくれます(20頭まで)。近くにある大型ホテルとの提携もできているので、飼い主さんがそちらに宿泊の時には、夜も犬を預かってくれます。その際には、スタッフも施設内に泊まることになっているそうで、それなら常に人の目があって安心ですね。

利用条件

この“わんこの湯”を利用するにあたり、予約のようなものは必要ありません。ただし、ワクチン接種の証明書(または、そのコピー)を持参してください。その他は、飼い主さんのマナーとモラルに任されています。

これからもっと秋が深まると、山々も紅葉で綺麗に染まってきます。この秋、どこかに愛犬連れで出かけてみようと思っている方には、選択肢の一つとして、“わんこの湯”、いかがでしょう。

そうそう、“わんこの湯”には、もう一つ、提携施設があります。それについてのご紹介は、また次回に。


【写真提供】
わんこの湯
Rico’s Happy Tail SPA

【関連記事】
天然温泉を使用した犬用フィットネス施設

【関連サイト】
わんこの湯(人気の温泉地である“ほったらかし温泉”の隣にある、犬用の温泉施設)
ほったらかし温泉(富士山と甲府盆地を望む絶景のロケーションが自慢の人気温泉)



*イベント情報や各種キャンペーン情報などについてはメルマガでお知らせしています。そういった情報を是非告知したいという方は、「問い合わせ」よりご連絡下さい。ただし、すべての情報をお知らせできるとは限りませんことをご了承願います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます