/犬関連情報

代官山「FRAMES」で愛犬とランチを楽しもう!(2ページ目)

東京でもっとも犬連れOKの店が多い代官山。八幡通りの並木橋手前から下がった一角に「フレイムス」はあります。5月の柔らかな日射しの中、窓際のリザーブシートでランチを楽しんできました。

執筆者:坂本 光里

ランチタイムは11:30~15:00で、メニューは2種類のパスタ、カレー、サンドウィッチ、魚かお肉のお料理の中から選ぶ形ですが、これに飲み放題のフリードリンクがついて¥800~¥1,000。お友だちとぶらっと立ち寄るにはお手頃な値段です。

  

わたしたちが頼んだのは、「エリンギのペペロンチーノ」、「ズワイガニのトマトクリームパスタ」それに「白身魚のフライ バゲットサンド--タルタルソース」。さっぱりと軽めで「もう少し食べたいかな」と思うぐらいの量でした。そこでメニューを見せてもらうと、美味しそうなデザート類が充実。ランチメニューにはコーヒーゼリーが200円で付いているのですが、わたしたちは別にクレームブリュレとチーズケーキをオーダーしていただきました。

それにしても、犬連れで長いおしゃべりを楽しみたい愛犬家にとってありがたいのはフリードリンク。アイスティーをおかわりして、デザートのときにはあたたかいコーヒーをふたたびおかわりすることができます。

わたしたちはお休みの日の12時に待ち合わせをして行ったので、JUST DOG MARKETThree Dog Bakeryも近い「フレイムス」は、すぐに犬連れの人たちでいっぱいに…。


それはそれでよかったけど、できるなら平日の午後に来て、村上春樹の新訳の『キャッチャー・イン・ザ・ライ』でも読みながら愛犬と長めのティータイムを過ごしたいという気持ちになりました。代官山の空気とハイソな常連さん、そしてお洒落な小型犬たち……ちょっぴり贅沢なひとときを過ごさせてくれる「フレイムス」の午後でした。

このあとは、代官山アドレスまで歩いてDOG YARD CAFE BIRDIEに行ったり、ちょっと足を伸ばして西郷山公園までお散歩というコースもなかなかGOOD ですよね。

 
オシャレなグッズや美味しいおやつが揃っている
「Three Dog Bakery」と「DOG YARD CAFE BIRDIE」

フレイムス(FRAMES)
 東京都渋谷区猿楽町2-11
 TEL :03-5784-3384
 OPEN:11:30~翌5:00 無休

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます