デート/デート関連情報

流星群の降る夜に

満天の星空とavexのDANCE☆MUSICが初コラボ!副都心線開業で注目の池袋にあるプラネタリウムの最新番組のみどころを紹介。不思議と素直な気分になれる星空の力を借りた『星空満喫デートプラン』も要チェック。

執筆者:落合 宏樹

【 流星群の降る夜に -INDEX- 】
1. 映像美が魅力のCG番組が夏の星座バージョンに
2. ふたりの願いを、avexサウンドと流星群にのせて
3. 月のリズムを感じ、星の光に優しく包まれる
4. 星空満喫デートプラン
掲載情報は2008年6月現在のものです
リアルな満天の星空と、ドーム全天に広がるダイナミックなCG、大人の癒しを提供するヒーリングタイムで、カップルに人気の新感覚プラネタリウム『コニカミノルタプラネタリウム"満天"in Sunshine City』で、2008年6月21日(土)より夏の新番組がスタート。

星空とavexのDANCE☆MUSICがコラボした新プラネタリウム番組など、3番組それぞれの特徴とみどころを詳しくご紹介します。
1.映像美が魅力のCG番組が夏の星座バージョンに

COSMIC COLLISIONS 接近!宇宙大衝突 (夏の星座バージョン)


(c) American Museum of Natural History, New York
上映期間:2008/6/21(土)~2008/9/7(日)
【CGプラネタリウム番組】 (約40分番組)
11時の回、13時の回、15時の回、17時の回
いま、この瞬間にも宇宙で繰り広げられている劇的なドラマ“天体の衝突”。数十億年前の地球と月の誕生から、恐竜の絶滅、そして遥か遠い未来に予測されている銀河どうしの衝突まで、次々に繰り広げられる衝撃の瞬間が、迫力のCG映像とNASAの最新映像で迫ります。

また、同時上映の『Starry Night in Summer 夏の星空案内』では、夏の星空や星座をたっぷりと紹介。美しい星空という"満天"のもうひとつの魅力を味わえます。声の出演は、ドラマやバラエティで活躍中の『ベッキー』が、星空コンダクターとして、彼女ならではの明るく爽やかな声で案内してくれます。

同番組最大の魅力は何といっても圧倒的な映像美。ドーム全天360度に展開するCG映像による、宇宙の大事件に居合わせたかのような臨場感を、スペースアトラクションとして楽しみましょう。

≫ふたりの願いを、avexサウンドと流星群にのせる【プラネタリウム番組】へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます