デート/デート関連情報

旬のぶどう狩りと温泉をWで楽しむ甲州ドライブ~ ぶどう狩り&温泉ドライブ!

秋の行楽シーズンは、旬の味覚狩りに温泉の"ホッとタイム"を加えたドライブデートへ!首都圏から高速片道100km圏内の、手軽かつリーズナブルな秋の日帰りドライブプランをご紹介します。

執筆者:落合 宏樹

ぶどう狩り&温泉ドライブへGO!-INDEX-
1. 東京→サッポロ勝沼ワイナリー 1/2/3
2. 果樹園選びのポイント 1/2/3
3. 富士山を眺める日帰り露天風呂 1/2/3
掲載情報は2004年9月15日現在のものです

1.ぶどう狩り&温泉ドライブルート

秋の行楽シーズンは、旬の味覚狩りに温泉の"ホッとタイム"を加えたドライブデートプランがおすすめ!首都圏から高速を利用して片道100km圏内の、手軽かつリーズナブルに楽しめる秋の日帰りドライブプランをご紹介します。
ドライブルートイメージ

2.東京(高井戸)→サッポロ勝沼ワイナリー

今回のドライブルートは、多くの観光農園が集中している山梨県の甲府・勝沼地区と、関東近郊屈指のドライブエリア「富士山五胡周辺」を両方楽しんでしまう贅沢なプラン。

東京から中央高速を走ること約1時間半。まずは、日本初のワインの製造地として、現在でも日本最大の醸造量を誇る日本一のワインの里/勝沼町へ。大小30近いワイナリーが点在する勝沼町の中で、最大級の規模を誇る『サッポロワイン勝沼ワイナリー』を見学しよう。

良質のぶどうと低温管理システム(クールドワイナリー)で造られるサッポロワイナリーを見学した後は、お楽しみの「試飲タイム」。現地工場ならではの各種ワインが揃っているので、きっとお好みの味と香りが見つかるはず。もちろん、気に入ったワインは、お土産に買って帰ることができます。

お酒がNGの方やドライバーは、数種類揃う『ぶどうジュース』が、これまた美味なので、ぜひお試しを!次のページでは、いよいよぶどう狩りへ。果樹園を選ぶ際のポイントとは?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます