ドバイ/ドバイのホテル

インターコンチネンタルドバイ・フェスティバルシティ(2ページ目)

ドバイの開発都市フェスティバルシティー内に2008年1月にオープンしたインターコンチネンタルホテルをご紹介します!

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

日本のカリスマデザイン会社による
プロデュースレストラン『アニース』

レストラン・アニース
950平方メートルの広大な敷地内でバラエティーに富んだビュッフェから好きなものをチョイス!
グランドフロアにあるレストラン『アニース』は六本木ヒルズなどを手がけた日本の人気デザイン会社『スーパー・ポテト』によってプロデュースされたもの。多国籍ダイニングになっており、朝から夜まで楽しむことができます。

木材を沢山使ったデザインと明るい雰囲気の広さ950平方メートルを誇る『アニース』は、宿泊客だけではなくドバイ在住の人々にもファンが多いそうです。

入り口ではピザやアラビアパンを石焼釜で本格的に作っている風景を見学することができ、レストランのなかには和・洋・中・アラブ・インドなど目にも美しい多国籍料理を楽しむことができます。

 

レストラン・アニース
スイーツも定評があるアニースのデザートセクション
人気のデザート・ステーションでは、ショーケースに入ったかわいらしいプティ・フールやチョコレート・ファウンテン、そして『アニース』の自信作……自分でチョイスしたアイスクリームを専用のホットプレートでミックスしオリジナルアイスクリームを作ってもらえるアイスクリームコーナーも外せません!

レストランのスペースが広いのとあまりにも種類がありすぎて、目移りしてうろうろしてしまいそうですが、そこは『インターコンチネンタルホテル』のスタッフ……迷っているとスタッフが笑顔で話しかけてくれて、料理の説明をしてくれることもあります。

 

レストラン・アニース
総料理長のシェフ・マイケルはドバイのホテル・レストラン業界では名の知れた元プロボクサー
『インターコンチネンタルホテル』には、世界中からリクルートされた笑顔のステキなスタッフが揃っていますが、ここでもフレンドリーなスタッフ達に出会うことが出来ます。

なかでもドバイのホテレス業界で有名な、トリニダール・トバコ出身の名物料理長のマイケル・バプティスト氏はなんと……元ライト・ヘビー級のプロボクサーの世界チャンピオン! 彼の独創的な西洋料理は定評があります。シェフズ・テーブルを予約すると、美しく盛り付けた料理が次々と運ばれてきてシェフも挨拶をしにきてくれます。ビュッフェが苦手な方にはこのテーブルがおすすめです。8人がけのテーブルが1つしかないのでお早めにご予約を!

<DATA>
■Anise(アニース)
営業時間:ブレックファスト6:00~11:00、ランチ12:30~16:00、ディナー18:00~24:00

夕暮れ時がロマンティックなロビーラウンジ
『ヴィスタ・バー』

ヴィスタ・バー
お洒落なクリスタルのシャンデリアとゆったりソファーが時間を忘れさせるヴィスタ・バー
ホテルのロビーラウンジというと、多くのホテルでは人目につきやすいところにありますが、『インターコンチネンタル』のロビーラウンジは、入り口がメインエントランスから見て一番奥にあり、入るとラウンジエリア、バーエリア、テラスエリアのゆったりとした空間が広がります。

座り心地の良いソファに座ってしまうと、あっと言う間に時が過ぎてしまいます。夕暮れ時の眺めは、贅沢の極みです。

 

ヴィスタ・バー
お洒落なカクテルと抹茶ティラミス
お洒落なクリスタルのシャンデリアとゆったりとしたソファは、あまりにも心地が良くてついお昼からでもカクテルが飲みたくなってしまう空間です。

メニューを開いてみると、お酒の種類が豊富なことにまず驚かされますが、カクテルもオリジナルカクテルをはじめとし種類が豊富で、サンドウィッチやサラダなどの軽食やデザートも楽しむことができます。日本をイメージして作られたカクテルや絶品デザートもあるのでお試しを!

<DATA>
■Vista(ヴィスタ)
営業時間:8:00~翌2:00

次のページでは、3つの人気コスメを使用したうっとりスパをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます