芸術家が愛する海辺のリゾート、ラグナビーチ

観光客の少ない海辺のリゾート地でゆったりとした時間を楽しみたい、というご夫婦やご家族にオススメなのが、アメリカ西海岸にあるラグナビーチです。 かつてより芸術家のコミュニティとして栄え、アートの香り高い美しい海岸のリゾート。数ある南カリフォルニアのビーチの中でもとりわけ優雅な場所です。ロサンゼルスから近い割に観光地としてはそれほど有名ではなく、どのシーズンに行っても空いているので家族で水入らずのひと時を過ごすのに最適。また、こじんまりとした街で、レストランやショップなどがすべて徒歩圏内にあるのも魅力です。

ロサンゼルスに旅行するなら、滞在中の数日間を南ヨーロッパの情緒溢れるこのリゾート地で過ごしてみるのはいかがですか? 朝は海辺を散歩し、昼はアートが溢れる街を探索、そしてロマンチックな夕日鑑賞の後は、美味しいディナーを……。身も心もすっかりリラックスして楽しめると思います。

ラグナビーチ
観光客がほとんどいないビーチはまるでプライベートビーチの様。夫婦や家族で水入らずの休日を過ごすのに最適。

<記事index>






ラグナビーチへのアクセス

ラグナビーチ
まるで南国のビーチリゾートのようなラグナビーチは、アメリカ人の憧れのリゾート地。
ロサンゼルス国際空港からラグナビーチまでは約85Km。車での走行時間は約1時間半です。レンタカーを借りて運転するよりも安全でラクなのが空港送迎サービス。ロサンゼルスの日系旅行社、パンセUSAエレファントツアーでは、空港からラグナビーチまで日本語タクシー送迎サービスを提供しています。ラグナビーチ内の宿泊先まで145ドル(2名~4名の場合)。予約は2日前までに済ませておくのがよいでしょう。

<DATA>
パンセUSAエレファントツアー
  • TEL:(213) 612-0111


次のページでは、極上の休日の決め手になる、ホテルをご紹介。ラグナビーチで最も評価が高く人気のあるホテルばかりです。