福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

涼を求めて~天然クーラーへようこそ~(3ページ目)

暑い日が連日続いています。クーラーの効いた室内にいるのもいいですが、天然のクーラーを浴びに行きませんか? 福岡市内には天神から約45分程で着く場所にその天然クーラーの滝が。今回はそんな滝をご紹介。

執筆者:松尾 圭



暑い夏! 海・プール、どこで涼む!? 私は滝に!!
天然クーラー~その3.おまけ編~

今回は福岡市内にある滝をご紹介しましたが、福岡市以外でガイドがお薦めする「涼」を楽しめるスポットも併せてご紹介しましょう。

前原市にある「白糸の滝」。ここではヤマメ釣りやそうめん流しなど、暑い夏を涼しく過ごせるものがいっぱい。連日多くの人たちで賑わう、夏の人気スポット。

◆白糸の滝
・所在地:福岡県前原市大字白糸
・アクセス:西九州自動車道前原インターより約4km
・地図:「Yahoo! 地図情報」


熊本県小国町にある「鍋ヶ滝」。この滝、表から見るのはもちろん、滝の裏側にも回れます。裏から水が落ちる景色は絶景。見ごたえあり!! この滝、清涼飲料水のコマーシャルに使われたとの事。その意図、大いに理解出来ます。

◆鍋ヶ滝
・所在地:熊本県阿蘇郡小国町大字黒渕
・アクセス:大分自動車道日田インターから約30km
・地図:「Yahoo! 地図情報」



今回は、滝をテーマに「涼」を探してみました。140万人以上の人口がいる大都市・福岡には、すぐ目の前に大いなる自然が存在しています。クーラーの効いた室内、海やプールで涼を感じるのもいいですが、ちょっと汗を掻いて天然のクーラーを体感するのはまた格別。汗を掻いた分、それ以上の満足感と達成感、そして心安らぐ清涼感を味わえますよ。

さぁ! 天然クーラーを浴びに出かけましょう!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます