ホテル/関西のホテル

日本で2軒め!美肌の仏老舗エステサロン

今春、京都市のウェスティン都ホテルにフランスのスキンケアブランドのエステサロン、「ソティス(SOTHYS)がオープン。国内2軒めで、ホテルではここだけ。化粧不要の美肌の提供がモットーです。

執筆者:井村 日登美


スキンケアの世界的ブランド

エステサロン
1946年創業のパリの老舗エステサロン。スキンケアにかけては世界最高レベルと評価は高い。
最近、女性をターゲットに、エステサロンを併設するホテルや旅館が増えつつあります。そのようななか、スキンケアに重点を置き、各個人のお肌の状態に応じて、化粧品までオーダーできるエステサロンが京都市のウェスティン都ホテルに今春誕生しました。エステサロン「ソティス ウェスティン都ホテル京都」がそれです。

「ソティス(SOTHYS)」はプロフェッショナルスキンケアブランドとして1946年創業。本店はフランスのパリにあり、世界105カ国にサロンを展開しているという世界的なエステサロンです。わが国には1996年に進出し、東京の銀座に次いで2軒め。しかもホテルへの出店は今回が初めて。



お肌に合わせた化粧品をアレンジ

エステサロン
エステのみならず日常に使用する化粧品もお肌に合わせてアレンジしてくれる。
美肌を目指すエステティックは、まず入念なカウンセリングから始まります。フランスの国家資格における皮膚理論に基づき、肌質、日頃のスキンケアなどトータルに分析するためです。ソティスが美肌を重視するのは「上塗り」という化粧の歴史から脱却し、将来的にファンデーション不要の時代が来るとの考えからきています。化粧なしでも美しい!君の素肌はすばらしい!最高のほめ言葉ではないでしょうか。

カウンセリング後はお肌の求めている状態に合わせて、約60アイテムあるプロ専用化粧品のなかから最適なものを選択し、調合するというものです。化粧品も各個人に馴染むものを作り上げていくという素肌へのこだわりは徹底しているといえます。また個別にオーダーすれば日常に使用する化粧品を調合してくれます。オーダーメイドの化粧品はソティスの特徴の1つとして、定評を得ています。
次は心地よいサロンを案内しましょう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます