夫が信じられない妻たち

100111
「夫が信じられないという妻の悩みは少なくありません」
普段はお仕事が忙しく、家にいる時間が少なかったり、妻や子供とはすれ違いの生活を送っているようなだんな様が、たまに家でゆっくり過ごしていると、普段は目に付かない、あるいは気付かないだんな様の行動が気になる主婦の皆様が増えます。

私の主宰している「恋人・夫婦仲相談所」では、長い休みがあった後など、主婦のみなさまからの相談がどっと増えます。

そしてその中身で多いのが、だんな様の行動に対する「不信感」。

今回はこの、「夫を信じることができない妻たち」について、実際に寄せられた相談を基に、考えてみたいと思います。

もう旦那が信頼できない、、、浮気の後遺症

100111
「育児に夢中になっているうちに…」
R奈さんは30歳で結婚5年目。結婚後、しばらく不妊に悩んでいましたが、昨年夏に念願のお子さんが生まれました。やっと授かった男の子を夢中で育て、母として幸せの絶頂にいた彼女に大きなショックを与えたのは、だんな様の浮気でした。

R奈さんが浮気に気付いたのは、車の助手席の下に落ちていた使用済みの避妊具。問い詰められただんな様は、会社の後輩の女性とR奈さんの出産直後から浮気をしていたことをあっさり認めました。

激怒するR奈さんとR奈さんのご両親に土下座をして謝り、「やりなおしたい。今度こそR奈を幸せにするから」と涙を流しただんな様を許したのが、昨年11月始めのことでした。

夫婦仲を再生することを決めたR奈さんご夫婦。クリスマスからお正月、二人がたくさん一緒にいられるこの時期は、改めてお互いの愛情と絆を深める期間になるだろうな、と思っていたのですが、R奈さんの一言は意外でした。
「年末年始、夫と一緒にいるのが苦しくて、いらいらして、すごく辛かったです。」