モンスターワイフってどんな妻?

では、妻側の反省点はいかなるものか。たとえば、
081128
「夫の行動が気になって仕方ない・・そんな私もモンスター?」

「夫の携帯って見ちゃいけないんですか?夫婦だからいいでしょう」

この発言は群を抜いています。

ほかにも例を挙げましょう。

「私は夫のことを好きで毎日つくしているのに、夫は冷たいんです」

「半年もセックスがないので、可愛い下着で誘ったら、気持ち悪いと怒られました」

「私は育児で疲れて夫の誘いを3年も断っていたら、今さらできないって言われました」

「夫のパソコン履歴を調べたら出会い系のページばかり。泣きながらやめてと訴えたら口を聞いてくれません」

こういう内容は短文の中に、反省点があぶり出されています。妻側の言動をもう少し変えてみると、夫婦仲がリカバーできるのではと推測できます。
081128
「モンスター名:ティッシュ嗅ぎ/嫉妬類:性の無知目:チェック魔科」


ほか、もろもろ、似たようなお悩み相談があるたびに同様のアドバイスをしていますが、相談件数は増加の一途。
つまり、漠然と「○○しちゃダメですよう」と妻側に言っても、受け容れる体制ができていないので、繰り返してしまう。そして夫婦仲は複雑な悪のスパイラルに入ってゆく。

インパクトのあるイメージしやすい言葉で「あなた、そりゃ、あなたの方がまずいわ!気付いて!」と叫んだ方が耳に届くのではと考え、私なりにモンスターワイフを分類してゆきました。