セックスレスに悩む妻達拡大中

「日本の夫婦の約4分の1は、1年間セックスレスの状態」
2008年3月発表の日本大学人口研究所と世界保健機関(WHO)が共同で実施した「仕事と家族」に関する全国調査で出た結果です。

そして11月には「日本では夫婦の3分の1以上がセックスレスの状態」という、社団法人日本家族計画協会の結果が発表されました。(出典:ロイター)
081128
「モンスターワイフ、自分はどんなモンスター?」


恋人・夫婦仲相談所で『セックスレス問題』に取り組んでいる私は、この傾向はもっと深刻になると考えています。もちろん、「夫婦の愛があれば性交渉は必要なし」と夫も妻も同意見の場合は、何も問題ありません。
どちらかが「このままでは・・」と思った瞬間から『セックスレス問題』は、色濃く浮き上がってくるのです。結婚前は、会うたびに抱き合っていたのに、結婚して数年たつと、スキンシップはゼロに等しくなるというカップルは多いです。はたしてその原因はいかに?

私は自戒の念も含め、つねに「妻側が努力しないといけない」と持論を飛ばしています。


「夫がタッチしたりキスしたりしなくなったのは、妻に問題が」というわけです。
081128
「モンスター名:カバン荒し/嫉妬類:猜疑心目:チェック魔科」イラスト:小迎裕美子


相談所に相談に訪れる妻の方々の相談を聞いていますと時々、「それは、ちょっと・・あなたにも原因が・・」と思う時があります。
夫婦仲がクールダウンしてゆく原因を、妻側の反省点にスポットをあてて本を書きました。

それが『モンスターワイフ』です。



●「新刊発売!モンスターワイフを読んで、自分にもモンスター名をネーミングしてみてください。きっとイイ事が起こります・・」