診断その1:デイタイム版

それでは、前半は昼間のセクシー妻度をはかるデイタイム版。

以下のチェックポイントにいくつ「yes」と回答できますか?まずは身だしなみ編からチェック開始!

★身だしなみ編
**************************************************************************
1.パンツよりスカートをはくことのほうが多い
2.勝負服・勝負下着を持っている
3.顔だけでなく、全身の肌の手入れは欠かさない
4.ムダ毛は1年中きっちり処理している
5.自分の目標体重や理想の3サイズを決めて、シェイプアップを心がけている
6.自分が一番魅力的に見える体のパーツを知っている
**************************************************************************


いかがですか?
080806
「スカートから伸びる美しい脚は魅力的」

身だしなみのポイントは人から見られることや、時には触れられる可能性までを意識しながら日々行動できているかどうかです。
まず服装に関しては、もちろんパンツスタイルがセクシーな方もいらっしゃいますが、やはり女性としてはスカートを魅力的に着こなせるかどうかがチェックポイントに。
またお肌は、触れられることを意識して、肘やかかと、お尻など、外からは見えない隅々まで気を配ってお手入れしましょう。
もちろんムダ毛の処理も夏だけでなく通年しておくのが必須。
体形については、必要以上に痩せている必要はありませんが、緊張感のないたるんだ体はNG。
メリハリのあるボディはセクシー妻の大事な悩殺ポイントです。

私の著書「夫婦仲がよくなるちょっとした習慣」(中経出版)でも、具体的な事例を交えて妻の美化計画を推奨しています。

080806
「夫婦仲がよくなるちょっとした習慣」


また、デコルテ、手の指先、うなじ、足首など、自分の一番キレイなポイントを知っていて、それを効果的に見せられるのが10代のコムスメとは違う、人妻の知恵です。
自分のイチオシポイントがわからないという方は、全身で鏡を見てみたり、だんな様に聞いてみてもいいかもしれません。


最後までじっくりお読み下さいね。
次のページでは、仕草や対人関係に関する診断を公開!


ガイドの最近の記事と関連記事