夫婦関係/セックスレスの対処法

そのカラダ。明るい部屋で、脱げますか?(2ページ目)

薄着のシーズン到来。「ちょっと待て ブヨブヨボディで 夫ゲンメツ」という事態が起きてしまい、セックスレスの原因にならないよう、セックスレス回避ダイエットを試みましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

骨盤ダイエットでラクラクサイズダウン

ダイエット成功の鍵の2つ目は、体を動かすこと。でもハードな運動はいや、という方にお薦めなのが骨盤ダイエット。開いている骨盤を閉める運動をしたり、ゆがみを直す体操をすることで、サイズダウンになるというラクラクダイエットです。
070306
「正しい姿勢、美しいボディーは骨盤から」


骨盤はもともと閉じたり開いたりするものですが、出産などにより開いたままになってしまうことも。そうなると、体は内蔵を守ろうとし、皮下脂肪を蓄えやすくなります。一方で骨盤が歪んだままだと、内臓が下がってポッコリおなかになったり、お尻が大きくなったりしてしまいます。

雑誌などで有名な寺門琢己先生のサイト「寺門琢己の骨盤ワンダーランド」では骨盤の開き具合を判定する「骨盤判定体操」や「骨盤をしめる体操・ひらく体操」がイラスト入りで紹介されています。体操の内容は至ってシンプル。でも毎日続けることによって骨盤が矯正され、サイズダウンだけでなく、冷えなどの症状も改善されるとあれば、挑戦する価値はありそうですね。やみくもに体重のみを落とすのではなく、メリハリのある恋愛度の高いボディーを手に入れるためには、骨盤ダイエットは有効な作戦といえるでしょう。


インターネットをフル活用でラクラク自己管理

ダイエット成功の鍵の3つ目は、毎日続けること。運動・食事療法・サプリメントなど、どんな方法のダイエットにしても、大切なのは継続です。3日坊主を防ぐために、インターネットの手助けを借りてはいかがでしょう?おすすめは、様々なブログサービスで行っている、いわゆる「ダイエットブログ」です。
070306
「ブログ利用で、ラクに楽しくダイエット管理」


たとえば「DIETブログでは年齢や体重で、そこに登録しているブロガーの絞り込み検索が可能。自分と似た条件の人がどんなダイエットをしているのか、どんな効果をあげているかがすぐに調べられます。また、ブログのフォーマットにはグラフを標準装備。体重の増減と目標がグラフ表示されるので、減る楽しさを毎日目で実感できます。また、目標達成が近づくとトップページに掲載されますので「がんばれ」「あとちょっと!」の応援に後押しされて、ラストスパートに励むことができるのも、心憎いサービス。「仲間と一緒にがんばる」という感覚が3日坊主を防いでくれます。

だんな様を巻き込んで、ラクラク・ラブラブダイエット

ダイエット成功の鍵の4つ目は、周りを巻き込むこと。まずは一番身近なだんな様を巻き込んでみましょう。メタボリックなウエストのだんな様がいらっしゃれば、一緒にダイエットを始められてはいかがですか?単調になりがちな腹筋運動やウォーキングも、二人で取り組めばダイエット効果に加え、夫婦の一体感も味わえ、ラブ度アップ間違いなし。まさに健康・美容・夫婦ラブラブの一石三鳥効果ありです。


またダイエットの必要がないスリムなだんな様をお持ちの方でしたら、相手に自分がダイエットを始めることや目標体重などを宣言するだけでも、巻き込み効果があります。一度宣言したあとならば、自然とおやつに手を延ばしにくくなったり、運動をさぼりにくくなったりするもの。また、宣言を聞かされただんな様としても、妻の日常に関心を持つようになり、これまた夫婦のラブ度アップに効果があります。

どうせやるならラクラクダイエット。メリハリあるボディーは夫婦の恋愛度も高めてくれます。目指せ!春までにメリハリボディーのセクシー妻♪

マイボイスコム定期アンケート(ダイエット)
関西医科大学・健康科学センター
寺門琢己の骨盤ワンダーランド
杉本彩さんと考える許せるヌード許せない裸
すずね所長(二松)ブログも遊びにきてくださいね!
  • 二松まゆみ主宰「夫婦仲相談所」
  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます