夫婦関係/夫婦関係関連情報

ヘルシー夫婦めざしてペアスポーツデビュー

この秋は夫婦でスポーツにチャレンジ。ゴルフデビュー?ウォーキングデビュー?一緒に住んでいる夫婦ならでは継続できるスポーツを始めてみましょう。ペアストレッチでラブセクシー度もアップ。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

今年も残暑が厳しいものの、9月に入ると気分はすっかり秋。ブティックやデパートなどのウィンドウには、こっくりとした深い色合いの服が並んでいますし、メイクも秋モードのしっとり落ち着いた色合いにしたくなりますよね。暑からず寒からずでカラダを動かすには最適のこの季節。ぜひ夫婦でスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?ふたりで一緒に取り組めるものがあるというのは、夫婦間の会話を増やし、ラブラブ度をアップさせるのには一番の方法。「最近、話題がないわあ」というご夫婦こそ、ぜひスポーツで夫婦仲の活性化を!!

今年こそ、ゴルフデビュー!!

日曜日ごとに接待ゴルフにお出かけのだんな様を恨めしげに見送る、お留守番妻の皆様。今年は思い切ってゴルフデビューをしてみてはいかがでしょう?
以前はゴルフというと「お金がかかる」「格式があり、いろいろ面倒そう」と敷居が高いスポーツでしたが、今はカジュアルに楽しむ方法もいろいろあります。プロになるわけではないのですから、最低限のルールとボールの打ち方さえ知っていればOK。年齢に関係なく長く楽しめるスポーツですが、始めるならば身体の柔軟性が衰える前の30代、40代のうちが最適。まずは練習場に行ってみましょう。

「打ちっぱなし」とも呼ばれる練習場は設備も規模もそれぞれですが、どこでも気軽に利用できますので、ゴルフビギナーが練習するにはもってこい。だんな様がゴルファーならば、もっとよし。早速教えてもらいましょう。
0903
「背中から奥様を抱きしめながらレッスンを」
「この腰の回転が・・・。上半身をひねって・・・」と手を添えて指導してもらえばスキンシップもバッチリ。ドラマや映画で、ゴルフのポーズを教えながら、恋が芽生えるという定番ラブもありますね。夫婦でのラブラブムードも確実に高まります。
もしだんな様がゴルフ初心者でしたら、練習場のゴルフレッスンに参加してみましょう。また、今はインターネット上で動画レッスンを無料で配信しているサイトなどもあるので、そういうものを利用しての独習も可能です。

練習場でボールを打つ楽しさが実感できたら、次はショートコースに挑戦します。ショートコースとはパー3(3打でカップに入れるのが規定)ばかりでできているコース。飛距離がない女性でもそれなりに楽しめ、コースデビューとしては最適です。ただしコースによっては池やバンカーを巧みに配置して、男性でも難しいトリッキーなコースレイアウトになっているところもありますので、ご注意を。ショートコースでもデビューの自信がないという方は、パターだけでおこなうパターコースというのもあります。こちらはボールを転がすだけなので、パワーはあまり関係なし。だんな様より奥様のほうが勝っちゃったなんてこともあるので、より気軽に楽しめるかもしれません。


いよいよ本コースにデビューとなったらば、オススメなのはツーサムで回れるコース。通常、ゴルフは3、4人が一組になってプレーしますが、ツーサム(=2人)OKなら夫婦だけでラウンドが楽しめます。キャディーさんのつかないセルフプランにすれば、余計な気兼ねも不要。ゴルフのプレーそのものだけでなく、夫婦水入らずで緑の中で過ごす時間をも楽しめます。ゴルフの話だけでなく、いろんな話をゆっくりできれば、それだけで夫婦の愛情が高まりますね。前後に人が居ない時にはキスのひとつもしたくなるかも・・・。ただし、後のパーティー(組)が渋滞しない程度に御願いしますね!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます