夫婦関係/夫婦関係関連情報

宅配便の人に、どこまでの姿見せていい? そんな姿で玄関に?!

宅配便の人に妻はどこまでの姿を見せていいか、だんな様の本音をヒアリング。礼儀?嫉妬?様々な思いがあるようです。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

主婦の皆さまは、おうちで宅急便のピンポンを聞く確立は高いですね。

「宅配便でーーす!」
「はーーーーい」と言って、無意識に玄関に走り出しますか?
ふっと我に返って、自分の姿を見て、「このまま出ていいかな?」と考えますか?
まず、このシーズンは、Tシャツに短パンなどのラフなスタイルでおうちにいることが多いはず。
ちょっと油断して、ノーブラにタンクトップなんてことはありませんか?
そのまま、宅配便を運んでくれた男性の前に登場していいか、男性の意見も聞きながら、考えてみましょう。

30代だんな様方にヒアリング

「宅急便の男性に、妻はどの姿まで見せてオッケーか」
「宅急便の男性に、妻はどの姿まで見せてオッケーか」
「宅急便の男性に、妻はどの姿まで見せてオッケーか」

夫1
Tシャツに短パンくらいならいいですよ。だって、着替えてたら時間かかって宅配便さんを待たせちゃうでしょ。
化粧までしなくてもいいからね。

夫2 
Tシャツはいいけど、タンクトップなら、上着をはおって出て欲しい。
あまり肌の露出はしないで。なんせ、僕の留守中に荷物くる場合が多いから。
妻の肌の露出はいやですね。

夫3
普通のパジャマまでならオッケー。あくまでも、普通のパジャマ。
透けた生地はだめですよ。シースルーのパジャマとかネグリジェはだめ。
はしたない。

夫4
外出するのと同じ格好でないと出ちゃだめ!
宅配便の人たちは、仕事の一貫なのだから、パジャマやタンクトップで人前に出るなんてもってのほか。常識として、外出するのと同じ格好で出てください。
宅配便の人に敬意を示しましょう。

夫5
いくらでも見せてあげて。(ついでに、宅配便で持っていってほしい…)

夫6
ノーメークは全然平気。ノーブラは、ちょっとどうかなぁ・・・。
「見せたくない」ではなくて「見せない方がいいんじゃない」という感じかなぁ。まぁ、でも僕はあまり気にしない方だな。
僕自身がルーズなので、たとえ相手がルーズでも何も言えないという感じですね。
僕も暑い日は扇風機の前でほとんど裸ですから。

夫7
化粧まではしなくていいですよ。タンクトップに短パンまでなら許します。
宅配便の男性って、ムラムラするのかな?するだろうなあ。
俺が宅配便届けて、竹内結子みたいな奥さんがタンクトップで出てきたら震えるかもなあ。

夫8
Tシャツまではいいですよ。でも、ブラジャーはしていて欲しいな。
ノーメークは問題なし。

夫9
パジャマ着て出る人いるのかな。夜お風呂あがりに届いた場合かな。
咄嗟だから、パジャマで出てもいいか。でも、ガウンとか来て欲しい。
バスローブで出ちゃだめですよ。

夫10
ボディのシルエットが出る服装はすべてだめです。
ぴったりしたシャツとか、もちろんタンクトップ。
透けているワンピースとか、寝間着。すべてボディラインが出るタイプはNG。 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます